アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従業員300人以上の会社(法的に大企業)
従業員100人程度の会社(法的に大企業ではない)

上記二つを比べてみて、
会社員として就業する場合
生活面等々範囲問わず生きていく上で
何か違いはあるのでしょうか?

例えばクレジットカード限度額
お金の借りやすさ もあったりすると思いますが、
どうでしょうか?

A 回答 (3件)

大企業は資本金1億円以上という定義もあります。

クレジットカードは個人の信用度なので医者ではない限り優遇される事はないと思います。大企業のカンパニーカードを取り上げられた社員もいるので基本的に個人の信用度だと。
    • good
    • 0

一般的に企業の安定度という面では大企業のほうが高いと見られますから、融資の受けやすさ等(融資条件は変わらないが審査が早いとかも含みます)に多少の影響はあるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/09 15:37

普通に考えて、会社員という立場が変わらなければ、特に違いはないと思います。

クレジットの審査は、通常所得実績だけを判断しますので、会社名は関係ありません。
福利厚生面での違いはあると思いますが、生活に支障はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/09 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!