プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活を日常化する とは どういう意味なのでしょうか?
勉強不足ですみません。

A 回答 (3件)

次の二つの記事を読むと、


1 2016-06-09 10:51:17  http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-1216886549 …
2 2016-06-09 11:26:27  http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-1216887470 …

「マスコミが取材などで来て、日常生活と思っていた過ごし方が出来ない状態」から脱して、「マスコミが帰って、日常生活だと思っていた過ごし方に戻ることが出来る」という変化を、《生活を日常化する》と表現したのではないかと想像します。
    • good
    • 1

生活の中身を日常化、人間として生き、活動し、成長に必要な行動に限定する(ちょっと言い過ぎですが)。


つまり、打ち上げ花火みたいなことばかりに夢中にならない。
結論はNO1さんに同じです。
    • good
    • 1

質問背景がわからないので的外れになるかもしれませんが、


「毎日毎日同じことの繰り返し」
「ルーチンワーク」
「変化がない」
などなどでしょうね。

変化がない=安定した、という意味ですから
イベントだらけの非日常から脱却するって事だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!