dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回37階まで大きくミスする事なく突破出来ていたのですが、何故か今までそれとなく突破出来ていた38階が突破出来ません。どうやら感覚で突破出来ていたようなのです。ですので、気をつける事はドクロの横と縦のレーザー、魔法陣の踏み方なのはなんとなくわかっているのですが、それ以外で気をつける事はありますでしょうか。

もしも回答時に時間がありましたら、私のパーティ編成の修正やアドバイスもお願いします。
今回の編成は、神化マモン(速必殺特M)、獣神ハンキン(同族加撃特、友撃特)、クシナダ零、フレンド枠で挑んでいます。
他にボックスには、神化おりょう(一撃失神特)、進化ヘラクレス(将命特)、神化蒲公英(同族加撃特)、神化アポロX(ケガ減り特M)、神化マモン(2体目、戦型加速特)、シャンバラがいます。この中で交代した方がいいというキャラがいましたら是非教えてください。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 先程クシナダ零が奇跡的なマッチショットをかましてくれたおかげでラストステージに向かう前に倒す事が出来ました。しかしながら、私の腕前はまだまだ未熟なので、是非とも皆様のアドバイスを参考にさせて頂きたく思います。m(_ _)m

      補足日時:2016/06/10 12:06

A 回答 (6件)

自分もほぼ同じパーティー使いますね



初回クリアは串零、ハンキン、マモン、アポックスでボス2ゲージで串零が奇跡のマッチかましてゲージ全部飛ばしました

ハンキンはずしてガブにしてみたりしましたが正直ハンキンの火力はあった方がいいと思いますね

ハンキンを常に下に置いておけばワンウェイで溶けますしラスゲが壁ドンで終わるので他のキャラのSSを途中で使える安心感があります

初回以外は串零、ハンキン、アポックス、ガブでクリアしてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
編成とクリアまでの流れが私と似てますね笑やはりハンキンの火力の高さは外しにくいですよね。ガブは持ってないので、フレ枠でいつもお世話になっています笑

お礼日時:2016/06/11 11:29

おはようございます。

はじめましてです!自分は38階のクリアパーティーは、神化蒲公英、串零、神化マーリン、フレ枠でロビンです!ボス一回目に左うえに神化蒲公英をひよこの状態でスタート、雑魚とヤマタケの間に魔方陣があるので狙ってはまってワンパンしてます!火力があるキャラなら蒲公英じゃなくてもいいです(笑)
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!え、蒲公英でワンパンできるんですか⁉︎確かにSSはロマン砲ですが、それは知りませんでした…
((((;゚Д゚)))))))
時間がありましたら練習してみます。貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/11 11:25

自分はアメノウズメいるんでそんなに苦戦しませんね。


どうしても勝てないならアメノウズメ借りればいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かにアメノウズメならばギミックにも対応でき、SSも式神出雲と同じ使い方が出来るのでいいですよね!ただ、私のフレでアメノウズメにしてる方があまりいないので練習が出来ないのが中々厳しいところです。昨日なんとか制覇出来ましたが、まだまだ修行が足りませんね私!頑張ります!

お礼日時:2016/06/11 11:23

パーティーが似ていたので書き込みます。

私は今回、神化マモン、進化デドラビ、串零、フレ枠で獣神ハンキンを連れていきました。と言うか今までずっとハンキンでクリアしてきてます。
気を付けている事はハンキンを中ボス以降はヒヨコにしない!下に配置する!と、かなーりハンキンの友情に頼ってます…笑。
今回はボスと雑魚にハマれそうだったのでマッチを狙ったら2本半分削れました〜。
基本的に私は奇跡マッチを祈りながらプレイしてますよ〜(*゚▽゚)ノ笑。
マモンとデドラビは今回初めて使いましたか両方良い感じでしたし、デドラビのSSもかなり強くてびっくりしました!←位置にもよるのかも知れませんが…

あまりアドバイスになっていない長文ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!o(^▽^)o

ハンキンの友情の火力はやっぱりすごいですよねo(^▽^)o配置ありきですけどね笑なるほど、中ボス以降でヒヨコと配置に気をつけてみます!

正攻法だとやはり時間も労力もかかりますし、マッチ狙いになりますよね(^^;;マッチポイントは調べたのでなんとなくわかるのですが、それでもうまくいった事がなく、すごく難しいですよね´д` ;

デドラビですか!考えた事もなかったです笑SSが少し特殊なものだというのは覚えてますが、強いんですね〜^o^持ってないので知りませんでした(^^;;

参考にさせていただきますね!(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2016/06/11 04:57

パーティ的には特に問題ないと思います


覇者は超絶、爆絶と違いボスを倒してからの、再度のSSのため直しが可能ですので頑張って下さい
♪( ´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2016/06/10 21:24

今回の覇者の塔で2度目の制覇を成し遂げた者です。



私も38階は苦労しました。私が38階をクリアした時のパーティは神化アポロX(将命特)、神化ガイル(実なし)、クシナダ零、フレンド枠に進化ロビン・フットです。

マモンも獣神化ハンキンも持ってないので羨ましいです。
パーティについては2体とも持ってない私なりにアドバイスします。

パーティに問題はないと思いますが、ハンキンをアポロXに変えてみるのはどうでしょうか?
ステージ構成を考えると壁寄りにボスが配置されているのはステージ5(ヤマタケの中ボス)とステージ8(最終面)のみです。ステージ7は壁に張り付いてますが、私が知る限りでは、右の壁に挟まることができません。

マモンを入れたパーティであれば最終面でSSを使って下の壁に入り込んでダメージを与えるのがいい使い方だと思います。
ハンキンを入れた場合だと火力は出せますが配置をしないといけないデメリットがあります。
おまけにこのステージではひよこ床があるのでひよこ状態を解除した上での配置は難しいです。

こう考えるとデメリットが少ないマモン、アポロX、クシナダ零、フレンド枠といったパーティの方が少しは勝率上がると思います。

あとは試行回数です。何度もチャレンジを重ねて一番安定するパーティを模索することが大事です。

deathfiqualさん、ファイトです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、確かに言われてみれば今までハンキンを使ってもそこまで挟まる場面はありませんでした!今回の勝利はクシナダ零のたまたま決まったマッチショット(適当に撃った先でマッチショットしました(^^;;))がMVPだったので、ハンキンをアポロXに変えてやってみます!

お礼日時:2016/06/10 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!