dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭の葉の上に、枯れ枝らしきものが見えたのですが、動きました。どうやら、虫らしい。しかし、脚は6本ではなく4本しか視認できませんでした。従って、昆虫ではないのか。一体これはなんという生き物でしょうか? 動画を撮影しましたが、画像しか添付できないようなので、わかり難いかもしれません。

「枯れ枝のような昆虫」の質問画像

A 回答 (4件)

ナナフシで間違いないですが、エダナナフシに該当すると思います。


http://www.insects.jp/kon-nanaeda.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな昆虫が身近に存在するとは、想像もしませんでした。びっくりです。

お礼日時:2016/06/12 09:53

ナナフシですね、昆虫です。


あと2本の足は重ねて前にピーン!と伸ばしています。
    • good
    • 1

この虫はとても


魅力的ですよね。

良くぞお見つけになられた!
    • good
    • 2

ナナフシ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!