牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

【いま日本で景気が良い企業って国の税金が使われている産業だけでは?】国の税金をやりくりして実現しているビジネス以外はもう瀕死の状態な気がします。

家電メーカーは税金じゃなくて国民自身の消費産業だから死んだ。

日本人ってビジネスが下手だから、いま成功してるのは税金関連ビジネスだけ。

税金関連ビジネス産業の企業、会社って何が思い当たりますか?

麻生コンクリートとか。。

東芝やJRやJALが国から見捨てられたのは予想外でした。なぜ見捨てられたんでしょうね。

今の政治は道路族が取り仕切っているからかな?

高速道路系は国に吸収しようとまでして道路系で働く人の雇用を維持安定させようとまで画策した。高速道路無料化とか。道路族が可愛がっている道路系の人は電力会社より手厚く保護されている。

A 回答 (3件)

・大学


・銀行
・ゼネコン
・農協
・人材派遣
・福祉職業訓練関係
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/11 17:57

景気がいいニュースは、大体「大企業数社」のニュースですよ。


有名大企業も、現在の日本ではそれなりに成功を収めていますね。
よーくニュースを聞くか、ウェブサイトであれば「○○調べ」なんてデータの集計方法を確認してみてください。
それを提示していないのは論外です。

中小のニュースは控えているのではないでしょうか?
あまり政府に都合が悪い事実を報道をすると、安倍自民自画自賛政策の制裁を食らいますし・・・どこぞの社のように。
海外系のニュースサイトであれば、そういうのにお構いなしに報道している「日本人向けの日本人ジャーナリストによる日本版」なんかも扱っているところがあるので、その辺を読めば、より中立をのぞめる・・・かな?

どちらにせよ、データはちゃんと自分で精査する習慣をつけることが大事だと思います。
    • good
    • 0

マラソンの得意な人がいれば、ピンポンやら絵描き、柔剣道はたまた計算 .. 、注文通りのホームゲームなら生き、他の領域ではまったく死んでいる、それも人間と見える。


 一億総活躍社会などというプロパガンダも登場したりしていますが、夏の外気温をまともに受ける労働はその労苦もピークを迎えているのではないでしょうか。
 国の税金をやりくりしている人間、動かない職域であるのか、はたまた動きの必要無い領域であるのか、動くべき人間 & 動こうとする人間 まで オカシク する。

_
法人税は代表的な国税の一つで、平成27年度における税収は10.9兆円である。消費税17.1兆円、所得税の16.4兆円に続く貴重な国家財源である。
法人税を納税している法人は全体の3割にも満たない。 ~
中小企業の場合、利益を費用としてそのまま全額役員、つまり社長らの報酬とすることも多く、その場合は最終利益が帳簿の上でゼロになるため法人税はかからなくなる。( NICO NICO PEDIA )
 http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B3%95%E4%BA%BA%E7% …
_

 金だけ扱う国家体質、涼しげである。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!