プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に変な質問ですいません。

「大人になってから屋外で排泄行為をした経験のある女性、もしくはその際に一緒にいた方」っていらっしゃいますか?(性的興奮を目的としたプレイでなく、多くの男の「立小便」などと同様に、排泄のみを目的とした経験です。)


私は29歳東京出身の男ですが、何十回か覚えていないくらい、立小便の経験があります。

また、ヨーロッパ出身の知人複数に訊ねたところ、当たり前のこととして男女ともに皆、何度も経験があるそうです。

しかし私は、身近な日本の成人女性が(特に誰かと一緒にいるときに)、「ちょっとションベンしたいから、そこの木陰で」と排泄する様子が、いまいち想像つきません。

個人的には(屋外での排泄行為自体の是非は別にして。もちろん犯罪行為ですし)男がするなら、同程度には、女性もするのが筋じゃないかとも考えているのですが、残念ながら身の周りでそれをきける相手も、ましてや正直に答えてくれそうな相手もいません。

正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問なのですが、「経験ない」もしくは「一緒にいた経験もない」といった回答でも、結構なので、もし良ければ教えてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答を頂き、質問が不適切だと気づいたので訂正です。

    「屋外での排泄行為を、日本での日常生活で、年に数回以上行っている成人女性、もしくはその知り合いの方」っていますか?

    質問の背景として先日ベルリンに旅行した際、一緒に公園でお酒を飲んでいたうちの一人である、20代前半のオーストリア人女性が「ちょっと小便」と近くの木陰で立ち小便をしました。私はその気軽さに、日本よりも大分深い男女平等の意識を勝手に感じたのですが(笑)、単に自分が世間知らずなのかもと考え、より広い知見を得たいと考え質問しました。

    住んでいる環境や世代、また同行の男性の有無などによってもその意識が異なるのではないかとも思うので、そこも含めてお答えいただけると幸いです。

    また、「日本ではそんな女性は少ないんじゃないか」といった意見も待っていますが、女性や外国文化の在り方などへの非難、中傷はご遠慮下さい。

      補足日時:2016/06/13 10:27
  • うーん・・・

    長くなってすいません。

    以下再度補足です。
    「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問なのですが、」の表現は不適切でした。
    「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問と思われるかもしれませんが、」が正しいです。

    また、多くの方に大変に参考になるお答えを頂いているのですが、気になるのは

    「(一般常識として、或いは自らを振り返って)日本で暮らす女性は、年に数回以上、外での排泄行為をするか?」

    に関する答えが少ない点です。記入するまでもないことだからなのか、或いは匿名のサイトであっても、やはり言いづらいことなのででしょうか?もし良ければ理由も併せて教えていただけないでしょうか?

      補足日時:2016/06/16 08:16

A 回答 (17件中1~10件)

お礼ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



トイレネタで思い出したので書きます。
女性は公共トイレの使い方?も海外と日本で違いがあるみたいです。昔観たTV番組でイタリアかフランスだった気がするのですが、現地インタビューで『公共トイレでオナラ出来ますか?』と女性に訊いてました。受けた女性の殆どが『出来ます、だってトイレでしょ?』的な回答でした。
日本は女性公共トイレでも周りに気を使ってます。わたしも『ブッ』とか出ちゃった日にゃ個室トイレの中で顔真っ赤になります。よく考えりゃトイレなのに...。
やっぱり文化の違いですかね。関係ない話ですみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもご回答ありがとうございます。
やはり、日本とヨーロッパでは感覚的に違いがあるのですかね。勉強になりました。

お礼日時:2016/06/16 07:03

四十年以上前までですが、農村地域で育った関係で、農作業中の女性(多分、当時は三十歳以上)が農道の脇やヤブで「座りション」をするのはよく見る光景でした。


年間の回数(1人当たり)は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2016/06/24 06:21

>ワイシャツの裾はなぜ長いか


http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPeoL3Wm …

>「ワイシャツの裾が現在の形になったのは、1860年代のヨーロッパ。後ろの裾が長いのは、これよりも前の時代、長らくワイシャツの裾がパンツとして股に巻かれていた名残です」

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/ …
    • good
    • 0

> 尾篭な話を堂々と文章にするのは男だけかというと、数年前に惜しくも早世した米原万里著『パンツの面目ふんどしの沽券』(ちくま文庫)を読むとまさに抱腹絶倒して女性も中々やるなと思ってしまう。



http://www.geocities.jp/tsukaguchiopen/archives/ …

数年前、図書館で借りて読みました
    • good
    • 0

「(一般常識として、或いは自らを振り返って)日本で暮らす女性は、年に数回以上、外での排泄行為をするか?」



一般常識では女性が立小便すると疑問を持つ、あなたが素晴らしい。

あなたの実家、あなたが住んでる場所、(自転車、マイカー付近含む)で毎回 毎回、毎回、立小便をされても
あなたは一般常識として女性の立小便を推奨すればいいと思います。

または 
あなたが清掃員として勤務していた場合、立小便禁止と認識しているのに女性が立小便しても
一般常識として腹が立たなければいいと思います。

でもあなたは・・・
(屋外での排泄行為自体の是非は別にして。もちろん犯罪行為ですし)と理解してるんです。

初めから何度も言ってる様に・・・
外での排泄行為は、飲み会や、お腹の調子が急に悪くなり切羽詰まった時だけ。
誰しも一般常識(正しい意識)がある女性でトイレ施設があればトイレ施設を利用するでしょう。

あなたが初めに書いてるとおり「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問」でも、後に修正した
「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問と思われるかもしれませんが、」どちらでも
私からすれば同じです。
    • good
    • 4

あなたのコメント


わたし個人としては、現状の日本人男性がしている程度には、(つまりそれほど切羽詰まっていない状況でも、)
女性も立小便しやすい社会の方が良いのではないかと考えており、それは決して下らない事ではないと考えています。
個人的には(屋外での排泄行為自体の是非は別にして。もちろん犯罪行為ですし)
住んでいる環境や世代、また同行の男性の有無などによってもその意識が異なるのではないかとも思うので、
そこも含めてお答えいただけると幸いです。
「日本ではそんな女性は少ないんじゃないか」といった意見も待っています
とあります。

女性が立小便する事を考えるより私は紳士的にサポートしたいと考えるね。
あなた理論で言うなれば男性・女性の排泄物があちこちで増えれば環境も悪くなると私は考える。
各国、文化、風土風習は簡単に言えば隣町でさえ違いがあるもの。
誰しもトイレ環境が無く切羽、詰まれば男性でも女性でも最低限(個人差あり)場所を弁えながら、おしっこ するでしょう。
しかも日本の場合、変態が存在している場合、性犯罪に繋がる可能性も出てくるかも知れない。
女性がションベンしてるのを見て興奮する変態野郎も存在すると思う。
あなた理論に賛成する女性は、そんな変態男に出会えば感性を変化するとも考えられるし。
いきなり生理になったら大変(血だらけだし)衛生上も良くない。(酔いすぎてると生理になってることを分からないかも)

だから あなた目線で平等に男女立小便をする理論より
衛生環境を重視し排泄物(汚物)を回収管理できる施設を増やす方が治安は良くなると私は考える。

あなたが書いてるとおり「日本ではそんな女性は少ないんじゃないか」でしょう。

まぁ~賛否は置き、あなたに賛同する方と仲良く意見を交わしてみればいいと思います。
    • good
    • 1

日本の常識は、世界の非常識・・・・・



バリはイヌの糞だらけ
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7YWOTLuj1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他のご回答者さんにも近いお答えを頂いたのですが、性差に関する社会規範というよりも、排せつ物全般に対する態度が異なるということなのでしょうか。新しい視点を頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/06/16 07:12

ベルサイユ宮殿とトイレ


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%99%E3% …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ドイツの田舎の観光地(なんとかブルグ)に行った時、何とも懐かしい匂いがしました
一生懸命思い出そうとしたが、思い出せない
しばらく歩いていると、馬車が通るのが見えました
ここで、ハハーンと匂いの元が思い出されました
それは、子供のころ嗅いだことのある【懐かしい馬糞の匂い】だったのでした・・・

日本の常識は、世界の非常識・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他のご回答者さんにも近いお答えを頂いたのですが、性差に関する社会規範というよりも、排せつ物全般に対する態度が異なるということなのでしょうか。新しい視点を頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/06/16 07:10

昔の北京マラソンでは、トイレ不足のためこんな風景もありましたよ


緊急時にはやむおえないのでしょう

>【画像】北京マラソンで座りションする女性ランナー・・・ 背景には深刻なトイレ不足
http://geinoukansoku.livedoor.biz/archives/73761 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リンクを拝見しました。もちろんこういう状況では仕方がないと思うのですが、個人的に気になるのは日本人女性はどうしたのかというところです。こういう状況で周りが他人ばかりなら、多少見られてもかまわないものなのでしょうか?男の私だったら構わずにやりそうな気がしますが・・・

お礼日時:2016/06/16 08:03

NO1 です。


「日本ではそんな女性は少ないんじゃないか」といった意見も待っていますがとある通り大半、 あなたは理解していると思います。

ある方が私の見解を一部、批判したみたいに答えてますが、幼稚な反論にしか過ぎません。

誰しもトイレ環境が無く切羽、詰まれば男性でも女性でも最低限(個人差あり)場所を弁えながら、おしっこ するでしょう。

あなたが書かれてるとおり 「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問」と私は考えます。

理由:① 人は、それぞれの意見が考えがあっていいんです。
   ② 私は回答をしましたが、あなたが、この質問を理解して何の知識になるのかすら理解できません。
   ③ だからあなたも、「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問」とも考えてるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、日本では少ないのでしょうかね。

「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問なのですが、」の表現は不適切だったと反省しています。
「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問と思われるかもしれませんが、」と表記すべきでした。

わたし個人としては、現状の日本人男性がしている程度には、(つまりそれほど切羽詰まっていない状況でも、)女性も立小便しやすい社会の方が良いのではないかと考えており、それは決して下らない事ではないと考えています。

お礼日時:2016/06/16 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!