プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めましてこんばんは。
自業自得の情けない話ですが、お付き合いください。

私は会社員をしており、ある程度ヘアカラーも自由を許されていらので今まで美容室で2回ほどカラー剤で染めました。
一回目はほぼ黒髪。
一ヶ月半後、二回目は明るくしたいと思い、ヘアカラーで1番明るいクリアというもので染めましたが、ちょっと明るいこげ茶程度でした。

もともと髪が太く量も多く、直毛のため毛質的にも色が入りにくいようで、「染めた!」とぱっと見でわかるような色にならず...。

ブリーチなら多分明るい色入るよ〜と美容師さんに言われていたのを思い出し、先日、カラーを施してもらいました。

お恥ずかしい話ブリーチをよく理解しないまま頼んでしまい、美容師さんにブリーチ後に
「カラー入れても一週間で金髪になっちゃうから」
と言われました。
色落ちは早いと聞いていましたが、「ものの一週間でしかも金髪になってしまうのか?!」と頭の中でパニック。今すぐにでもブリーチやめたいと思ったのですが、まぁそうもいかず、結局暗めのアッシュブラウンを入れてもらい終了。

無知による行動が招いた結果なのですが、さすがに金髪になってしまったら会社に行けません...。
もう二度とカラー剤もブリーチもしないと決めました。(黒染めも白髪染めも...)
ロングだったら切ってなんとかなったものの、私はほぼ男性と同じくらいの長さのショートヘアです。
全体ブリーチをしてしまったので、切ることも叶いません。

◇色落ちして金髪になってきた時の対策
◇今後どのようにしてこのブリーチした髪と付き合い、もとの地毛を伸ばしていくか

自己責任だ、というのは重々承知ですが、お力添えのほどお願いいたします...。

写真はブリーチ→カラー入れた直後の写真です。

「ブリーチしてしまって後悔。どうにか戻した」の質問画像

A 回答 (2件)

コンニチハ、

マニキュアタイプのカラー剤を利用されては如何ですか?
ドラッグストアなどで、購入できるもので良いですよ
退色防止には良い商品だと思います
週一程度の利用で大丈夫かな
    • 11

綺麗な色してると思う。

その状態で出勤してから、何も言われなかったら、それからドンドン色落ち後金髪から、トウモロコシのようなバザバサの白髪になっても、同僚や上司はいつのまにこんな明るい色になっちゃったの?で、気にしないかもしれない‥かもしれない
    • 10