プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコを吸うとしばらくして右の胸?あたりが痛くなります。
締め付けられる様な痛みが続きます。
次の日になると痛みはなくなりますが、タバコを数本吸うとまた痛くなります。
咳は出ないのですが、肺がんの疑いはあるのでしょうか?
他の症状ですと、肩甲骨の間あたりが痛くなります。
これも関係あるのでしょうか?
この機会に禁煙してみようと思います。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 肩甲骨(背中)の方が痛みが強いようなのですが、こちらは関係ありませんか?

      補足日時:2016/06/12 23:48

A 回答 (7件)

本末転倒気味。

吸って痛いなら吸わない。吸ったくらいで痛く成るガンが有ったら医者が「是非当病院で受診を!」と寄って来る。そんなガンはない。

タバコを吸っていると同じ様に呼吸したらどうなるのか? それでも痛ければ呼吸器関係の医者へ。痛くなければタバコを止めれば済む話。
    • good
    • 1

>肩甲骨(背中)の方が痛みが強い



狭心症なんかでも痛むことはあります。
    • good
    • 1

タバコをあまり吸うと肺気腫とかにもなる場合があります。

酷くなると酸素ボンベを常に持ち歩かないといけなくなります。タバコは心臓や肺に悪影響です。百害あって一利なしと言いますよね。早急にやめた方がいいと思います。胸の痛みは病院で検査してもらった方がいいです。
    • good
    • 2

年齢が不明ですが、No.3様の指摘ーーー心筋梗塞も


疑われますヨ。
お大事に。
    • good
    • 1

肺癌と言うより心臓かも。

    • good
    • 0

美空ひばりの死の原因は、タバコと飲酒、、と言われていますよ。



肺がやられていたそうです。

52歳という若さで、、。

タバコは肺がんの元です。百害あって一利無しです。

禁煙も勿論ですが、その前に病院に行きましょう。

もし、肺がんだったら、早く、治療をしないと、、。

このまま、素人考えで何もしないでいると大変なことに

なってしまいますよ。
    • good
    • 1

禁煙じゃなくて、卒煙ね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!