準・究極の選択

こんにちは。私は今カナダの高校に通っているのですが、将来はパイロットになりたいと思っています。そこで進路を2つ考えているのですが、不可能でな点や、変えたほうがいいところがあれば教えて欲しいです。
➀カナダ高校卒業

アメリカ?の大学 aeronautics

資格とって、有資格者応募

②カナダの高校卒業

海外の大学 専攻?

自社養成or航空大学校受験

落ちたらアメリカの?専門学校で資格とって有資格者応募

ちなみに、できれば大手に就職したいですが、国内でも海外でもかまいません。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみません!民間のエアラインパイロットです。

      補足日時:2016/06/14 00:36

A 回答 (4件)

先ずは日本なら、JALかANA等の航空会社にパイロット希望で入社することです!当然最低でも一流大学を出てが条件です!あとは社内での

適性です!航空大学校からもいますが、非常に航空会社への就職は少ないです、と言うか会社が採らないかもですから!
    • good
    • 1

既回答にもありますが、一口にパイロットといっても、民間航空機のパイロットもあれば、農業や観光など小型機のパイロットもあります。


そして日本であれば、航空自衛隊のパイロットもあります。
加えて国内か海外かで採用条件も、資格も変わる場合が多いです。外国人の採用に一定の枠を設けている国や航空会社もあります。

大手に就職といったことを考える前に、まず自分がどの国の、もしくはどの国に所属している航空会社の、そしてどういった業種のパイロットになりたいかとはっきりさせてください。
すべてはそれからです。
    • good
    • 0

自動車の運転免許と同じで、教習所に通えば誰でもパイロットになれますよ


カナダにもアメリカにも日本にもありますし

何のパイロットなの?
まず、そこを示しましょう
    • good
    • 0

以前ニューヨークを離陸した飛行機がバードストライクを両方のエンジンに受けハドソン川に緊急着陸したとき機長は英雄扱いされましたが、記者会見で開口一番「現在のトラブルの全てはパイロットの給与が安すぎる為で、そのために若いパイロットが入って来ず、技術が引き継げない、このまま行くと大惨事が頻繁に起こる」と怒鳴り付けました。

LCCが増えたからどんどん質が落ちています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報