アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です!
今年の9月に文化祭があり、クラス展示でトリックアートをやることになったのですが、トリックアートに使う道具がわかりません!
絵の具の種類や量、何に描けばいいのか、筆や鉛筆等で使うのは何がいいのか具体的に教えて下さると助かります!
お願いします!

A 回答 (4件)

筆と塗料



 楽なのは、水性のポスターカラー
http://www.turner.co.jp/art/poster/
    • good
    • 2

いくつか紹介サイトがあったので貼っておきますね。


比較的簡単なものから凝ったものもありました。

http://matome.naver.jp/m/odai/2135497703729852101

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5291956.html

http://kenton3375.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8 …
    • good
    • 1

トリックアートとは言えないけど、添付のアートも良いかも


上面の真ん中のチョコレート色のタイルと同じ色のタイルが、あと1個あります。当てて見て下さい。
「トリックアート」の回答画像3
    • good
    • 0

描く大きさが問題だけど、、、


大きいものを書きたいなら、何らかの板を使わないとだめだね。
安いもので簡単に思いつくのはプラスチック段ボールだけど、、、
ポスターカラーでは塗れないだろうから、紙を張って塗るか、、、
そこそこ予算があるるなら、プライマーで下地処理してアクリルガッシュを使うか。
http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_ca …

筆や鉛筆は、普通の水性用のもので問題ない。 ヌル範囲に応じて適切な大きさのものを使わないと時間ばっかりかかっちゃう。 筆は使った後はよく洗うこと。 当たり前だけど絵の具の量は、描く大きさと枚数にによるね。 

いろんな色があるけど、安くあげようと思うなら混ぜて作ってもよいけど、特にアクリルを使うなら同じ色の範囲は、一回で必要量を作り塗らないと、同じ色にならなくなっちゃうこともある。 乾くと色が若干変わったりするしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!