ショボ短歌会

はじめまして。妊娠希望の者です。
今回、生理予定日がは6月7日(前回5/8に生理あり、ここ最近は28〜30日周期)で、現在6日が経過しました。もともと生理不順の為、生理予定日もずれる可能性もあります。生理予定日頃から、吐き気や微熱が目立つようになり生理も6日来ていないため、検査薬を試してみました。ごくわずかですが、細く青い線が出ました。ネットで調べると蒸発線と言われることも多いようで不安です。これは陽性と思っていいのでしょうか?ご指示のほどよろしくお願いします。

「検査薬の結果」の質問画像

A 回答 (4件)

私的に少し見えるような…

私は、その薄さから真っ白になり生理きたこともあるし、今二人目妊娠8ヶ月ですが、そこから徐々に濃くなり妊娠してました!薄い陽性の写メ貼っときますね♪
「検査薬の結果」の回答画像4
    • 0

私のパソコンでは、細い線も確認できないです。

真っ白な陰性に見えます。

排卵が大幅に遅れたところに、タイミングよく性交→妊娠という場合は、
思っていた週数よりもずっと浅いことがあります。
生理不順の方は生理予定日ではなくて(そもそも予定が立たないわけですから)
性交の3週間後を目途に検査されると確実です。
性交と排卵日が上手く重なったと考えて、
その2週間後が生理予定日、そのさらに1週間後から検査が可能ですから、
性交の3週間後というわけです。
早期タイプなら、性交の2週間後から検査ができます。
    • 0

これから濃くなっていくかは別としてどう見たら陽性だと思っていいかが逆に聞きたいです…

日本ではそんな薄くて陽性だと曖昧な商品作りませんから。
    • 0

陰性です。

陽性ならば、もっとくっきり見えます。
    • 0