プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘38歳です 1か月前から 嘔吐 背中の痛み 熱37度9 脈拍140 よだれつわりで 1日せんめんきいっぱいに 唾液だしてます 体重44キロから 37キロ 最近は点滴うけに行ってるけど 合わないのか もっと悪くなってるように思えます 吐き気止めもきかず 飲んでは 戻してます 血の固まりもあるみたいで その薬もだされてます 娘は死んだほうがいいといってます 病院に行っても つわりだからと・・・とにかく 身体がきついらしく さすってます 内科に行ったほうがいいのでしょうか? どれか1つよくなってくれるといいのですが。。。今14週です よだれつわりも 背中の痛み も経験ないので なにか知恵があればと 思いかきました 宜しくお願いします・・

A 回答 (4件)

http://www.amoma.jp/column/maternity/trouble/142 …
助産師が教える!つわりを軽減する方法

上記のほかに、以前 探偵ナイトスクープで 一瞬で船酔いが治るというテーマがありました

つわりと船酔い  症状は似ているのでもしかしたら・・・ リフレッシュできるかもしれません❀(*´◡`*)❀
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。船酔いににてますよね^^私は笑いながらみました^^

私もつわりがひどく寝たきりの生活がほとんどでした(´・Д・)」

私は5.6ヶ月くらいまで吐き気が治らず隣にいつもせんめんき置いてました...
なにも食べれないのに吐くから少し血が混じったりと辛かったから気持ちはよくわかります!誰になにを言われても辛すぎて冷たくあたりました...なので優しく色々聞いてあげてください(´・Д・)」
いつかおさまりますから!
がんばってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ 優しくしてあげてます・・・大きな赤ちゃんです^^

>背中の痛み 熱37度9

つわりと風邪症状が重なってはいませんか?
妊娠初期は使える薬が限られていますから、内科に行っても薬を変えるわけにはいきませんから、内科に行ったところでどうすることもできないかと。

点滴は恐らく水分のみで脱水予防が目的でしょうし、つわりが酷くて結局は薬が飲めていない状態でしょう。
風邪症状もあるならば、水分補給が重要ですから、吐いてしまうとしてもできるだけポカリやOS-1などの補水液を飲ませるようにして、脱水には気をつけていくしかないとは思います。

先ずは風邪対策を取る方が良いでしょう。
安静、保温、水分補給が基本ですね。

終わらないつわりはありません。
大変でしょうが、今が一番辛いときで、ここを乗り越えれば楽になりますから、耐えるのみですね。
    • 1
この回答へのお礼

風邪でなくて いつも37度5~9です 書き方がわるかったですね^^:ガンバって水分とらせます^^ありがとうございます。

つわりで死んだ!!という話は聞いたことありません。

ので、一ヶ月ほど、我慢すれば大丈夫です。

つわりの時期が過ぎれば、呆れて驚くほどムシャムシャ食べ出します。

ただ、高齢出産なので、危険も考えられますので、

病院との連絡は密にしておきましょう。

普通だと、閉経の時期に差し掛かる年齢での妊娠ですから、、、。

私は、38歳で閉経しましたから。
    • 1
この回答へのお礼

高齢出産だから・・・大変です。ありがとうございました^^