電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【浴室の床】


浴室床の滑りを簡単に落とす方法を教えてください。
ブラシ等でゴシゴシ洗っても滑りが取れません。
素材は軽石みたいな物です。
よろしくお願いいたします。

「【浴室の床】 浴室床の滑りを簡単に落とす」の質問画像

A 回答 (4件)

重曹を パラパラのほうがいいです


人間の脂質よごれ 洗剤の残ったぬめりですから
 重曹が吸着・分解してくれます (環境にもめっちゃ優しいしコスパもいいですよ)

amazonで2kg800円前後で売っています

 食用グレードなので 

重曹ウガイで軽度の虫歯も治る 
鳥のむな肉をお水・重曹で漬け込むとふわふわに柔らかくなる
 湯船にいれたりすると、お肌がうるおいますよ~(汚れもつきにくくなるし)   ・・等 様々な応用ができます


 蜂蜜の容器みたいな入れ物を用意しておくと 使い勝手が便利になります
          (100均にいけばあるとおもいますよ)


 クレンザーなどで細かい目に見えないキズがつくとそこに汚れがたまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹を使いこなされていて、驚きました。凄過ぎます!!!
使う用途が広いので、ムダにならないところも嬉しいですね。
そんな重曹をまだ1度も使った事がありません。
これは試さないといけせんね。
重曹は前から気になっていましたし、今回色々教えていただいて万能だと知りました。買います。
沢山の情報、有難うございました。

お礼日時:2016/06/14 15:08

軽石?だと使えないかもしれませんが、普通に


「カビキラー」みたいな洗剤で、しばらく放置してから流せば一発です。
なまじ、濡らしてからとか、ブラシでこすったりすると
かえって効きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も塩素系漂白剤で落ちないかと考えていたところでした。
ただ、濡らしてからや、ブラシの使用が効かないとは、知りませんでした。
カビキラーはありませんが、ブリーチがあるので、床が乾いてから1ヶ所だけ試しに使ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2016/06/14 09:31

クレンザー系の研磨剤(微粒子です)が入った物を使ってブラシでこする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンザーの存在を忘れてました!!!
確かに滑りが落ちそうに思います。
クレンザーが丁度無くなったので買って試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2016/06/14 09:24

食器用洗剤とかではダメですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

食器用洗剤で洗った事はありませんでした。
今から試しに洗ってみます
有難うございました。

お礼日時:2016/06/14 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!