プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。ロードバイクを買おうと思います予算10万までの予定です、身長は160ちょいです。

A 回答 (3件)

通販だけはしてはいけません。

近所の自転車屋へ行って下さい。
 何回も通って相談して決めるべきです。衝動買いはしないように。
定価8万位で、いろいろつけると10万位の値段になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます、参考にします

お礼日時:2016/06/14 17:46

小学6年生か?まだまだ、身長伸びる可能性は?



前の質問で、納得しないの?

なぜ、ロードバイクが欲しいの?

ここで、変な情報入れない方がいいよ。
レースに出たいのなら、そういう店で相談して買った方がいいよ。

通販はやめた方が。この価格で安くても1万円ぐらい。
困った時、自転車で修理したら逆に損するかも。
チームがある店で相談した方がいいよ。その店で買えば、もれなく仲間が付いてくるという特典があるのよ。

>身長は160ちょいなら、どんなメーカーでも、乗れるサイズはあるかな。
メーカーに寄るけど、一番小さいのでいいかな。
アンカーの一番小さいのはダメよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程度の低い答えありがとございます

お礼日時:2016/06/16 23:29

問題は自転車の予算が10万なのか、ヘルメット等の全ての装備品を含めた予算が10万なのかです。

後者なら予算からおおよそ2万を引いた8万前後が自転車の予算ということになります。

今の時期ですと在庫が無い可能性もありますが、ジャイアントの自転車をオススメします。サイズの設定が多いので、乗車姿勢に対応したサイズを見つけるのも比較的楽ですし、余分な出費も最小限で済みます。あと、値段のわりには物が良いのも強みです。
ジャイアントのスポーツ用ロードはメーカーに認定された専門店でしか販売されませんが、数が多いので近所でも見つけるのは簡単だと思います。
同じ身長でも、人によって体型や手足の長さが違いますので、必ず専門店で体の各サイズを測ってもらってからお店で買いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!