アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事で判断を迫られることが多く、適切な判断するのは難しいと感じます。
よければ仕事でしてしまった判断ミスの体験談と、ミスの対策や
判断する際のコツのようなものがあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どこまで自分で判断するべきか、どこから上司の確認を必要とするかでいつも間違えます。


対策としては、あらかじめどこで線引きされてるかを他の人に質問していくことです。
OJT教育を受けているときに、ただ漫然と話を聞いていたのではいけない、ということが分かりました。

こんなんで回答になりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>どこまで自分で判断するべきか、どこから上司の確認を必要とするかでいつも間違えます。
分かります。線引が難しいですよね。

>こんなんで回答になりますか?
悩んでいたのが自分だけじゃないとわかり少し楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 20:39

仕事という限り、「お客様」ありしを前提に…



どの様な状況でもお客様のためになる采配が必要です。

会社の儲けが少なくなったとしても、お客様が喜んでくれるのならば、

あえてそうする…が原則だと思います。

利益率等の問題も、購入者、お得意様なくしては考えられないことと
思いますが…

メイン、お客様の気持ちと考えると、自ずと回答は出てきます。

当方も同じ様な仕事ですが、会社の考えとお客様のすり合わせには
辛苦いたしますが、兎に角お客様優先です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/06/21 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!