アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配送業の荷受のバイトを初めて1ヶ月経ちましたが、とにかく素早く間違いがなくこなさなければいけない仕事で、自分には向いてないと思い始めました。1ヶ月経って目立ったミスは3度くらいです。
元々事務職しか経験したことがなくて、接客も初めてで毎日緊張してしまいます。
このまま続けても体を壊すだけでしょうか。
辞めると判断するのは1ヶ月じゃ早すぎますか?

A 回答 (4件)

嫌ならやめたらいい


俺なんて正社員ではいったのに半日で辞めたことあるよ
    • good
    • 0

やめる人は3日くらいでやめますので、むしろ適正があるのではないかと思います。



素早いよりも、間違いがないことの方が大事です。
(遅いより、間違う方が怒られ度合と迷惑度合が高いと思います)

緊張しないで適当にやる人の方がやばいですよ。
あと1週間頑張ってみて!
    • good
    • 0

1ヶ月目が一番大変だと思います。

その時期を乗り切ったのに辞めるのはもったいないかもしれません。あと1ヶ月が辛すぎたのなら辞める決心をすれば良いのではないでしょうか?パターンを覚えて仕舞えばミスは無くなると思います。
    • good
    • 1

嫌ならやめる?


うん、それもあり。
最初は誰でも初心者。荷受17年しましたけど、1ヶ月こなせたなら、もう少し頑張れると思うよ。
何月まで取り敢えず頑張ってみよう?などの目標設定しておくと、
大変でしょうがこなせれると思います
目標月が来た時、自分頑張ったすごいじゃん、自分にご褒美を。
本当に向いて無い、やめたいと思う人は1週間もたない。

ミスを再度しないように、学べば大丈夫ですよ。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接客自体が初めてで、どんどん自信が無くなってましたがもう少しだけ続けようと思います!

お礼日時:2022/05/26 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!