アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校辞めたい。高校2年です。長文ですいません。
1年生のとき1番仲よかった子とまた同じクラスになることができました。最高に嬉しかった。「ずっと一緒にいよな!!」って言ってくれた。
しかし、その子に裏切られました。
新しいクラスになり、私とその子と他2人が仲良くなり4人で常に一緒にいるようになりました。ですが、ある日から私が他の2人と仲良くしてるのが気に食わなくなったのか、どこに行くにも2人だけを誘って、私を省きはじめました。変に負けず嫌いな私は「うちも誘って」と言えず、どんどん距離ができ、最近はいつも1人です。一応は一緒に弁当食べてますが、まるで私なんかいないかのような態度です。本当につらい。学校は辞めちゃダメだ。。と自分に言い聞かせても、言い聞かせてもただ苦しくなるだけです。
私は学校辞めてもいいのでしょうか

A 回答 (7件)

それは辛いね…。

親友からそんな。
でも、友達はまたできるよ。
学校辞めるとかホントNGだから!
    • good
    • 0

今、退学したら、中卒ですよ?


長い人生のスタートを、自分から生き辛くしてどうする。
負けず嫌いなら、他の友達をたくさん作って、見返したらいいじゃん。
負けず嫌いなら「仲間にいれてよ」とハッキリ言える筈でしょ。
あなたのは、負けず嫌いじゃなくて、小心なだけ。
社会に出たら、みんな一人からのスタート。
高校生のうちに、30になっても40になっても、親友でいられる人を作ろう。
裏切ったとか何とか、ストーカーみたいな事言ってないで、自分から動いて、努力しなくちゃ。
    • good
    • 0

学校やめるとか考えてるのに「うちも誘って」も言えないのですか?


学校やめたらそれこそ負けですよ
まぁ敗者には言われたくないでしょうけどね
    • good
    • 0

これから先、嫌なことがあったら逃げ出すことを選択し続けるのであれば、


学校をやめるという選択はありだろう。
だけど、そうなると…
何もできない子になってしまうぞ。


学校をやめたいという気持ちは、極度のストレスが原因。
そのストレスを何とかすれば、学校をやめたいと思うこともなくなる。
いや、マジで。

じゃあどうしたら良いのか?
残念ながらそれは自分で答えを見つけよう。
勉学や部活動に今以上に勤しんでも良いだろう。
新しい友達を作るのも良いだろう。
自分に合った方法を探してみよう。

・・・
このことも笑い話にできるようになるはずだ。
あまり深刻に思いつめないようにしよう。
    • good
    • 0

人間関係は一生付いて回ります。


私自身の高校時代は、もっと最悪で仲が良いと思っていた奴らに、クラスメート皆んなが居る前で、ボロカス言われました。
余りにもショックで次の日に高熱を出して、しばらく欠席しましたが、そいつらの為に何で辞めなきゃならんのか?とも思い、踏ん張り卒業してみせました。
担任も、たまたま?いい先生だったので、助かったし何人か(おとなしい子)は、同情してくれて救われました。
普段、私が正義感ぶっていたのも、気に入らなかった様です。
逆に、おとなしい子の受けは良かったのも幸いしました。

大丈夫。絶対味方は居る筈。
辞めちゃ駄目だし、辞めるのは簡単だし、そいつらの思う壼です。
    • good
    • 0

>私は学校辞めてもいいのでしょうか



学校を辞めたらあなたの悩みは解決しますか。しないでしょ。
あなたが、今よりモット一人ぼっちになるだけですよ。
新しいお友達を作ることも出来なくなりますよ。

>変に負けず嫌いな私は「うちも誘って」と言えず

なんで?「負けず嫌い」と「誘えない事」とは別の問題だと思いますよ。
ひょっとして、あなたは前から「一番仲が良かった子」に誘われる一方で
あなたから誘った事が無いのではないでしょうか。

勇気を出して、あなたから誘ってみて下さい。
或いは、他のお友達を作る事も良いかも知れません。
友達は何人いても良いですから。
    • good
    • 0

どうしてもやめたいなら、やめる前に仕事を探しましょう。


早速明日の帰り、ハローワークに行ってみてはどうでしょうか。
親が納得するような正社員の仕事をゲットしてから「ここの会社に就職したから学校やめる」というのが一番スムースです。
当然、高校に通うのにかかった費用は親に返していきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!