電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近頻繁にLINEを送ってくる後輩がいます。
日常の写真をいきなり送ってきたり、
飲みの出欠確認がグループLINEで来た時に、
わざわざ個人LINEして、出欠を聞いてきたり、
最近会えないからさみしいとか
既読無視したら既読無視や〜とか
スタンプだけで返しても
しつこくLINEをつづけてくるし、
飲みの帰り、帰り着いた頃
雨降ってたから風邪ひかないようにね、
などといったLINEがきます。
お前の彼女じゃねーよ!、!!!、!
と言いたくなるようなLINEばかりです。
最初は後輩だからとスタンプの送り合いなど
LINEのやり取りに付き合っていましたが、
正直めんどくさいし、嫌です。ストレスです。
ただこれからのこともあるので
あまり関係を壊したくないのです。

この間話したいことがあるので時間ありませんか?
とLINEがきました。
時間を割こうと思えばさけるのですが、
正直行きたくなくて、忙しいといいました。
しかし、行って思っていることを言った方が良かったでしょうか?本当に自意識過剰だとは思いますが、告白されるのではないかとも思いました。
毎回毎回LINEが来るのはもううんざりです。
このまましれーーっと避け続けるのか、
相手が会いたいと言ってきたことに対し、こちらから時間を設けるべきなのでしょうか?



後輩のことを嫌いになりたくはないのです。
ただここまでされると本当に嫌いになりそう、
と言うか嫌いです。
好意のない人からの好意はこれほどにも気持ち悪いのかと、、、申し訳ないのですが思ってしまいました。これが自分の好きな人だったら本当に嬉しいと思います。自分は自分勝手だと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 好意がないということをきちんと言いたいのですが、相手はわたしのことをそういう目では見ていないかも知れません。そうなると難しいですよね、、、。どういう風に切り出せばいいのかわかりません。

      補足日時:2016/06/16 18:39

A 回答 (3件)

きちんと相手にそのこと伝えないと、あいまいのままにしておくとずっとラインしてくるのじゃない?



自分はあなたに、職場の後輩としての感情以外全くないからとはっきり言ってやんなきゃ。
それも優しさだと思いますが。
    • good
    • 0

好意のないひとから言い寄られたら普通にキモッてなりますよねー!笑



いっそ時間つくって告白させて振るか、
それもめんどかったら

今は彼氏いらない
又は好きな人がいる
ってゆーのを人づてに聞かせたり、ぎゃくにそいつに相談したり

または飲み会とかの恋愛トークでラインばしばし送ってくる人無理なんだよね~とか。。。


そして会ったら完全避ける感じで!

大変だと思うけど頑張ってください!
    • good
    • 0

そうですね…とりあえず…他の人の絡みもあるみたいなんで…事を大きくするような物言いは避けるべきですね。


主さんが「嫌い」とか「気持ち悪い」と思っていたとしても…それを言わない方がいいです。
特にLINEやメールで返事するなら…証拠が残りますので気をつけて下さい。
そして…あっていう場合は…あまり嫌悪感を出さずに言ってください。
それでもLINEしてくるようなら…共通の知り合いで主さんが信頼できる人に相談してみてください。
ハッキリと断る…でも言い方には注意して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!