アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前や生理中は体脂肪が燃えにくくダイエットもやるきがなくなりますよね・・・・
生理前の運動(ダイエット)って意味あるのでしょうか?
女性のかた生理前・中はダイエットどうしてますか?

できれば今日からダイエットしたいのですが今生理前なんです。でも後であとでって伸ばすともう挫折は確実な気がして・・・

A 回答 (6件)

こんばんは。



生理前は黄体ホルモンというホルモンが多く分泌されているため
食欲がでたりむくんだりしやすいと言われています。

生理中は無理なダイエットなどはしない方が良いですし
生理痛がないのでしたらストレッチぐらいならOKだと思います。

痩せるタイミングは生理が終わってからですね。
生理が終わってから2週間が一番痩せやすいところですよ^^
今日からダイエットしないと跡のばしになるー、というのなら
1,毎日歩くこと
2,体重計ばかり気にしない
3,生理痛がなければ毎日ストレッチする

これで充分だと思いますよ。

今食餌療法しても無駄に終わることが多いですし、
体にも良くないので今はしっかり食べましょう^^

参考になれば幸いです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理痛は酷いので無理しない程度に頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2004/07/20 23:14

せっかく気持ちが固まったのなら頑張りたいですよね。



私の場合、普段は週5日くらい有酸素運動を軽く1時間位していますが、生理前はあまりハードでない動きにして時間も短め(やめたくなったらやめるw)にしています。
生理前でも軽く運動すると、体があったまる&骨盤周りの筋肉がほぐれて生理痛が軽くなる&気持ちも軽くなる、といったメリットがあります。
ご自分の体に聞いて、無理の無い程度にされるといいと思います。
生理前&生理中は体重が落ちにくいので運動しないという
方もいますが、私の場合、この時期にある程度動いておくと生理後にお楽しみが待っている、フッフッフ。

食事については高温期に入ってからは少し甘やかします。
この時期に限ってチョコとかシュークリームが食べたくなるので、自分に許可しています、だって体が要求するんだもん!てことで。

で、この時期にいろいろダイエットについて勉強してプランたてて過ごすといいと思います!生理あけたら猛ダッシュだ~~!がんばれー!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

甘いもの食べたいですよねー!!私もキャンディーやプルーンでごまかしています。プラン立ててみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 23:18

おはようございます。


私もダイエットを思い立ったのが二ヶ月前の生理前でしたが、simpsons1980さん同様、先に延ばすと挫折しそうでしたのでとりあえず始めました。

食事は、朝食はにんじんジュースと生姜紅茶、昼食と夕食はたんぱく質多めの腹八分目。飲み物は体温を上げる為、出来るだけ生姜紅茶を飲みました。

運動は踏み台昇降とダンベルを合わせて45分位でしょうか。

生理中は変化無かったのですが、生理後二週間目に体重を計ったら5キロ減っていました。少し減り過ぎかと心配しましたが、その後は月に1,2キロと言ったところです。

生理の辛さは人それぞれですが、食事も運動も無理のない程度で始められたら、生理後の減量にもはずみが付くのではないかと思います。思い立ったが吉日です!でも、くれぐれも無理のない範囲で始めて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。先に延ばすと挫折しちゃいますよね。今までがそうでした。生理後が楽しみです!!ありがとうございました

お礼日時:2004/07/20 23:17

 こんにちは。



生理前は、ホルモンの関係で、体を守る為にも脂肪が燃えにくい状態にあります。
この時期に無理なダイエットは禁物です。

ANo.#2さんもおっしゃっていましたが、生理前は食欲がでたりするし、むくみや精神的な面でも不安定な状態だと思うので、この時期は痩せようとは思わず、普段のままを保てればすごい事と思った方が良いと思います。
私も、生理中に1kg増えて、生理が終わって自然に元の体重に戻ったので・・・。

どうしても、生理前の今からダイエットを始めたというのであれば、食事の量を減らすとかではなく、運動などから始めればいいと思います。(がんばり過ぎない程度に)

それで、生理が終わってから本格的に食事を調節したり、運動もそのまま続行すればいいと思います。(ただし、生理中は体重が増えても気にしない事です。)

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!前だったら生理だからといって言い訳にしていたのですが、今は生理でも生理後の為に頑張っています。ありがとうございました

お礼日時:2004/07/20 23:16

はじめまして。


生理前は無理しなくて良いと思います。
私は生理前に1~2キロ太ってしまい、
終わると元に戻っているとか、元より痩せています。
無理して体壊してしまうのもアホらしいですよね。
簡単に、癖はなくならない程度に何か体を動かしたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね健康の為にもダイエットしたいので無理はしないようにします。ありがとうございました

お礼日時:2004/07/20 23:14

そそ、やることが大切。


女性は痩せにくい時期があるそうだけど、結局、消費カロリー>摂取カロリーの勝ちなのです。

継続は力なりというのは本当です。
無理せず頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2004/07/20 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!