プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチローの大記録!抜かれたピート・ローズ認めないと!どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

別物と考えていいのでは?


どちらもトップということです。
あとは世論が勝手に決めるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/17 17:22

ローズに同感ですが


野球賭博によりMLBより永久追放ですから言える立場ではありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 08:04

ローズ氏の言う事に同感


ヒットの数はすごいけど
通算するんだったら小学校の頃からのしたらええやん‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/19 14:37

オリンピックでもそうですが、西洋人と東洋人では筋肉の質が違いますから


球技や陸上の短距離では西洋人が有利なのは自明でしょう
その中での記録ですからイチローの実力は評価しても良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/17 22:59

土俵が違うんだから、認めないのは当然でしょう。


そんなことよりも、日本人は日米通算とかいうナンセンスな数字を持ち出してきてまでアピールしたいのか、なんて思われそうなんで、もう大騒ぎするのはやめてもらいたいね。こっちはアメリカに住んでいるんで恥ずかしい思いしたくないのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/17 17:28

そりゃそーよ。



これを認めろ、というのなら、韓国とか、台湾のリーグで活躍した選手が、日本のプロ野球の記録を抜いたときにも、素直に認めなければならなくなる。
以前、韓国でシーズン56本塁打を打ったイ・スンヨプ選手が来日したとき、「あれは韓国での記録だから」と評価していない人がいたけど、態度としてはそれと同じだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/17 17:27

イチロー、口には出さないけど絶対狙ってるよね。


MLBだけでの記録塗り替え。

ホントにやったら、その時はローズもひれ伏すしか無いだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/17 17:26

大リーグに比べれば、日本の野球は遊びだといっているようなもんだ。

プロ集団(?)の野球ゲームか。

あちらの人は、大リーグで落ち目の選手が日本に来て、ホームラン王になったいう話をよくするが、こちらから見ると、大リーグで活躍した人だって、日本に来ても、さっぱり打てなかったなんてこともあったのに。だから、どっちもどっちなんだがね。球場が狭い、体が小さい、レベルが違うなんて言うけど。要するに、戦争に負けたからな。バカにしているんだよ。

イチローが3000本打てば、批判するやつはいなくなる。あと21本。年内に出るだろう。惜しいかな、あと1,2年早くMLBに入っていさえすれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/17 17:26

日本の報道では、イチロー選手に限らず日米通算記録を見かけます。

でもプロ野球という事でいえば、韓国、台湾などもあるのですがそちらについては通算記録というのを見た事がありません。
理由の一つとして韓国、台湾のレベルは日本と比べて格下だから記録として認められない、ということらしい。

もしそれが正当な理由だとすれば、アメリカ人としては日本も格下(という認識だと思う)ので記録は認められない、という意見を受け入れざるを得ないと思う。

王選手のホームラン記録も当時子供でしたが、世界記録ということでうれしく、誇らしく感じていたが、今思えば「世界記録」と言って良いのか少し疑問を感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/17 17:25

昔の東京オリンピックで


日本は外人選手に柔道で負けて
金メダルを取られました

日本のお家芸である柔道が外人に負けて
日本中大騒ぎでした

そんな感じで、いまアメリカでは
記録では負けたが心情的には負けていないということなんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/17 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!