プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使っている浄化装置の調子が悪く、
交換を考えています。
推奨する浄化装置を教えて下さい。

A 回答 (3件)

高度浄水処理されていれば水道管そのままが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 07:47

家庭用浄水器は「トレビーノ」と「クリンスイ」がそれぞれ40%の市場シェアを抑えています。

交換用カートリッジがホームセンターやスーパーマーケットで容易に入手できる点でお勧めです。

東レ 「トレビーノ」 http://www.torayvino.com/
三菱レイヨン 「クリンスイ」 http://cleansui.jp/

製品の選び方は、設置場所の事情や浄水の使用量などによります。
設置形態 : ビルトイン型、蛇口直結型、据置型、ポット型
濾過方式 : 活性炭、中空糸膜、イオン交換繊維

参考
国民生活センター 「浄水器の比較テスト結果」
(蛇口直結型浄水器6社9銘柄、携帯用浄水器5社5銘柄)
http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_045. …


ネットワークビジネス(マルチ商法)の無闇に高価な浄水器とか、性能や効果の不明な還元水素水生成器・アルカリイオン整水器の類は、避けたほうが無難でしょう。

国民生活センター 「活性酸素の一種を抑制する水をつくるとうたった装置」
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20160310_1. …

国立健康・栄養研究所 「水素水」
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail3259.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

沢山の資料参考になります。

お礼日時:2016/06/20 07:48

水素水のサイトですが、サイト内に浄化装置の事も書いてありました。


ろ過する力が凄いみたいです。

牛乳とか海水もピュアウォーターにしてくれるそうです。
普通の浄水器より良さそうでした。

メンテナンスもちゃんとしてそうでしたよ。

中の申し込み方法の所とメンテナンスの所を良かったら参考にしてみて下さいね。
http://suisosuiwaterserver.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/06/20 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!