アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが
一般的に皆さんはどれくらいなら
待ち時間を我慢できますか?

今日、サロンに行ったのですが
11時に予約をしていました。
11時になる5分前に到着したのですが
受付に「ただいま施術中の為申し訳
ございませんが、お掛けになってお待ち
下さい」とありました。
11時過ぎまでかけて待っていました。
やっとサロンの女性が現れて
別の部屋に通されました。
女性が「前のお客様が詰まっております
。少しお待ちください」と言われたので
すが、そこから30分待っても誰もこない
ので、しびれを切らして帰ってきました。

病院は我慢できるのですが、サロンで
30分以上待たされた事がなかったのと
予定が後に入ってたので帰りました。

ちょっと大人気なかったのかなとも
思うのですが…(怒鳴ったり怒ったり
はサロンの方にはしてません)

皆さんは病院以外だとどれくらいなら
待てますか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

南アメリカなどラテンの国ではよくありそうな話ですがA(^^;、あくまでここは日本国です!(>_<)



主さんのケースであれば、予約していたにもかかわらず30分もオーバーさせてしまった店側の責任は、当然問われるべきです。
「前のお客様が詰まっております」というのは、決して貴女自身の責任ではなく、あくまで店側の責任ですよね?

そういったことにちゃんと【理路整然と】クレームを入れて、店側も適切な対処をする⇒日本国ならではの時間感覚を守ることに繋がりますので・・・該当店舗への「文句」はキッチリ入れていただきますようお願いしますm(_ _)m


で、本題。
>皆さんは病院以外だとどれくらいなら待てますか?
事前に連絡がないのであれば、誤差含めて15分でしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答頂きまして有難うございます。
やはりそうですよね!
予約なしならまだしも予約しているのに
それだけ待たせるのはおかしいですよね。
謝罪の電話などもなかったのでもう
2度とそこには行きたくないです。

15分ですよね!やっぱり待つのは
苦ですね。皆同じですね。
有難うございました☆

お礼日時:2016/06/23 15:14

一概には言えません。


その時の自分の気分、待つ場所、要件の内容、
相手との関係の度合い等々、様々な要件が重なって決まります。
10分から1時間位かな。 あ!2時間待ったこともあったけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答頂きまして有難うございます。
友達とかならたまにはそれぐらい待つのは
苦じゃないですよね。
有難うございました☆

お礼日時:2016/06/23 15:11

その時の気分次第だし、相手の対応にもよるけど30分かな?



いや、やっぱり相手の対応次第だな・・・メシ屋だと
ラーメンと餃子頼んでラーメンが食い終わってるのに謝り
もなく餃子持って来たら「いらね」と言って帰るしね。

病院でも待つのが当たり前だ!なんて態度されたら帰りま
すよ。

時間じゃないすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きまして有難うございます。
やはり30分が限度ですよね。
私もお店だと対応次第だと思います。
めちゃくちゃ申し訳なさそうだったら
許せちゃうと思います。
今回も申し訳なさそうにはして下さった
のですが、何分時間に余裕がない時
だったのでちょっと待てませんでしたね。
有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2016/06/17 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!