プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラについて質問です
Canonで高速連写の機種を探しています
値段もなるべく安いのがいいです
ちなみに私は飛行機を撮りたいです
回答お願いします

A 回答 (4件)

ニコン,キャノン、SONY

秒7-10枚性能なら
いけますね、どこも似たりです
5枚以下は避けたい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>レンズはあるので本体を望んでいます。

型番まで教えて下さい。
要は、そのレンズがEOS7D MarkⅡの高速連写とサーボAF(動体追従AF)性能を生かし切れるか否かですよ。
つまり、ボディーとレンズのトータルバランス性能が一致しないと、一方が宝の持ち腐れになります。
    • 0

高速連写…

これがウリの機材って、CanonでもNikonでもそうだけど、はっきりいって高価ですよ。
飛行機が相手だとそれなりの望遠レンズも必要になるのではないかと思うのですが、そこまで考えると安く見積もっても30〜40万円はみないといけなくなるのですが… それで大丈夫でしょうか。

もし質問者さん的に「このカメラとかどうかなあ」と思っている機種があるなら、その名前を教えてください。
また、旅客機と戦闘機では考え方が多少異なるので、狙いがどちらにあるかも補足してください。
    • 0

幾らぐらいまでなら出せるの?

高速連写を云々する位だから戦闘機だよね。となるとレンズの方がボディーよりはるかに高いよ。
それと、高速連写は無制限ではない。画像処理プロセッサー(エンジン)で生成した画像データは、バッファと呼ばれる一時メモリーに蓄えられメディアに順次書きまれる。
が、このメモリーが満杯になると連写がストップするのです。

まぁ、落としどころとしては、EOS7D MarkⅡでしょう。
レンズはどう撮るのかにもよるので、自分で調べて下さい。
メディアは、CF(コンパクトフラッシュメモリー)とSDのWスロットですが、書き込みが圧倒的に早いのは、UDMA(Ultra Direct Memory Access)対応の高速CF。
SDもUHS-Ⅱ規格がありますが、CFには敵いません。

何か補足が要るようだと解る範囲でお答えします。
    • 0
この回答へのお礼

レンズはあるので本体を望んでいます