プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴェゼルのナビパッケージバックカメラをケンウッドナビで使用するために変換コードを購入しました。
取付説明書に『赤の配線をバック信号線12Vに接続して下さい。※ナビ側のバック信号配線には抵抗が入っている場合がありますので必ず車側のバック信号配線に接続して下さい。』と書いてありますが接続するために必要な加工はされておらず付属品もありませんでした。

①家にワンタッチコネクターのあまりがあるのですがコレで接続しても問題ないですか?

②ワンタッチコネクターには穴が貫通している方としていない方の2穴ありますが
車両側バック信号と変換コード、それぞれ通す穴に決まりはありますか?
説明書には接続して下さい。としか書いていません。

③『バック信号線12Vに接続』と書いてありますが
ヴェゼルには12V以外のバック信号線もあるのですか?
調べたところ純正ナビに繋げる3コードカプラーの真ん中の茶色線がバック信号線らしく、それ以外の情報は見つからなかったのですが
この茶色線が12Vのバック信号線ということで大丈夫ですか?

よろしくお願いします。

「純正カメラ変換コードの接続に関して。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答は分かるところだけでも助かります。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

1:だめです。

あり得ません、絶対に辞めてください。

2:使わないでください。

3:12Vのみです。センサー信号は0-5V信号ですが、スイッチ信号は12V信号です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(._.)m