アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、ノアの中古を購入したのでアルミホイールを付けたいと思っています。15年落ちの古いノアなので安物でいいと思っているのですが、前に乗っていた車のタイヤの片減りが酷く悩まされていたので可能であれば純正品が希望です。前にこちらで質問した所、純正品は相当高いと聞いて諦めていたのですがオークションで比較的綺麗な純正アルミホイールが13000円で出ていました。ただ送料が6000円かかるので結局20000円ほど必要です。

社外品で予算に合いそうなのが殆ど無く(予算は3万以内です)「AVANCE/DERIVA6.0J×15インチ/114.3-5+50」が送料込みで23000円くらいなので検討しているのですが20000円というのは品質的にどうなのでしょうか・・。

純正品は新品だと10万近くしますよね・・・この20000円程度で買える新品のアルミホイールはかなり心配です・・。デザイン、色共に純正の方が好みで、社外品を検討している理由は「一応新品だから」ぐらです・・。

値段が同じとして、デザイン、色、が純正の方が好みなら絶対純正の方がいいですよね?

A 回答 (6件)

FF車ですからタイヤが片減りするのは、構造上仕方がないですね。

オークションで2万円なら落札しましょう
    • 0

サイズが純正と変わらないのであれば、社外品でも見た目がマッチしていれば問題はないと思うし、(サイズ合わせは外径・リム幅・オフセット共に純正に限りなく近づけないと問題が生じても自己責任でのでよく確認します。

)いくら純正でも古いアルミホイールは裏面が汚くあちこち錆が出ているなら絶対にやめたほうがいいです。純正の美品であれば純正がいいとは思います。なお、4WDでもローテ―ションは必要ですので。。
    • 0

AVANCE/DERIVA6.0J×15インチ/114.3-5+50 は、純正と同じサイズです。

注意点は、ハブ径です。
純正は60mmで、これより小さければ装着できません。
    • 0

連投すみません。

途中で誤って投稿してしまいました。
社外品の品質については、下記のマークが付いていれば問題ないでしょう。
http://www.rd-tanabe.com/guide/wheel/mark.html
    • 0

純正アルミは、社外品より重い。

なぜか、鉄ホイールよりも重い。なので、そのままがベストでは。
    • 0

>この20000円程度で買える新品のアルミホイールはかなり心配です・・。

15年前のノアはもっと心配かな。

これ質問じゃなく、押してほしいだけじゃないの。

自分でそう思うなら買ったらいいじゃないの。
    • 0