電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アテンザワゴンを購入しました。純正DVDナビのモニターで、DVDやビデオとか見せて娘を喜ばせようと思っていたのですが・・・・
DVD再生は出来ない。また、外部入力も出来ないとのメーカーの答え。
良く確認もせず購入したのが間違いだったのですが、何か良い方法は無いのでしょうか?
ある情報では、TVチューナーに空コネクタ(6pin)があるようで、入力可能かも?
また、MPVでは外部入力端子が設定されているそうです。
勝手に接続して破損してしまったら、メーカー保証もないでしょうし・・・・
なにか良い方法はあるでしょうか?

例:破損覚悟で無理やり繋ぐ。
トランスミッター購入して、映像&音声を飛ばす。等
よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

純正ナビのTVチューナーのところの6極コネクターは、外部入力する為のコネクターです。

コネクターに向かって

G E C A
  H F D B

A 映像プラス
  B 映像マイナス
  C 左音声プラス
  D 音声マイナス(左右共通)
  E 右音声プラス
  F ボディーアース

このようにすると、TVモード2でVTRプリセットキーが出来ますので
 それを押すと、接続したものの視聴ができます。

• 1
この回答へのお礼

mmeさん、回答ありがとうございます。
忙しい年末に、明るい未来が見えたような感じです。
早速、GS関係の友人に話してトライしてみたいと思います。
ちなみに、実際に試されている方が回りにいらっしゃるのでしょうか?
それとも、開発関係者なのでしょうか?

ところで、今朝のニュースでマツダの売上が2割増とのこと、(ノ゜Δ゜)ノびっくり!!ですね。
本当にありがとうございます。

こんにちは。

かなり厳しいですね。
空きコネクターの件は、確かな情報なのでしょうか?
念のためディーラーで配線図を見せてもらって確認を取るというのは
いかがでしょう?何か別の物を取るつけるためのものかもしれません。
一般的には、外付けのDVDプレーヤーを付けるには、ピンコードで
映像と音声を送りますから・・・映像2、右音声2、左音声2で合計
6。もしかしたら・・・
でも、想定されたもの以外の接続をした場合は保証が効かなくなりま
すから、充分注意が必要です。
一番確実なのは市販されているトランスミッターを使用する方法でし
ょう。ちょっと面倒ですけどね。音声がモノラルになってしまうもの
もありますので、注意されたほうがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.tristarjapan.co.jp/EVT2500.html
    • 0
この回答へのお礼

pokopekoさん、アドバイスありがとうございます。友人もトランスミッターが良いかもと言っていました。
ノイズ対策として、アンテナ線に直結すれば良いとのことです。(RFモジュレーター?)
トライしてみたいと思います。