アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽ナビAVIC-ZR901をヴェゼル ナビSパッケージの純正リアカメラをENDYEVC-932HSで接続したところ、エンジンをかけると黒い画面に駐車アシストが映し出された画面で映像は有りません。この時にリバースにするとリアの映像は映ります。しかし、ラジオ、ナビ、テレビ、画面にしてリバースにするとリアカメラに切り替わらずエンジンをかけた時の黒い画面に駐車アシストの画像にはならないのですが原因が全く分かりません。
どこか配線がまちがえてるのでしょうか?

「楽ナビAVIC-ZR901をヴェゼル ナ」の質問画像

A 回答 (1件)

サポートに連絡しても、おそらく始めに聞かれるのは

「配線の接続は間違っていないか」「本体側の設定は完了しているか」

それを補足した方が良いでしょう。

紫/白 バック信号線
これはリバースでカメラ映像が出るということなので問題ないでしょう。

カメラ設定
信号の HIGH LOW の設定は大丈夫でしょうか?

AVIC-RZ901(多分 AVIC-ZR901 ではない。楽ナビは「RZ-3桁」のようです)
生産し終了しているので中古ですかね?デッドストック新品?

ENDYEVC-932HS
ヴェゼル(ナビ装着用スペシャルパッケージ装着車)
H25.12 ~:RU1/RU2:EVC-932HS:※2 ※4
※4
一部年式の純正バックカメラとパイオニア製AVナビ(AVユニット含む)の
一部機種との組合わせで、ごくまれに映像が正常に映らない場合があります。
その際は映像分配器EVC-700A(別売)を併せてご使用ください。

上記 ※4 は該当しませんかね?
RZ-901がAVナビなのかは知りませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カーショップの店員に必要なものは揃えてもらったので大丈夫かと思ってましたが、ナビとの相性があまり良くないのかも知れませんね。パイオニアkk-k301baで対応してみます。