プロが教えるわが家の防犯対策術!

純正のマークレビンソンナビが付いていますが 以前の車で事故をした為中古で最近購入したので
良く分かりません。純正のバックモニターて何ですか。ネットで探す方法がお分かりでしたら 申し訳ございませんが 品名(型番)など 教えて下さい。

A 回答 (2件)

すみません。

前回その点で回答した者です。
純正のバックモニターとは、ナンバープレートの上の方に仕込まれた小型カメラ。黒っぽい物体がそれです。
今のバックモニターの元祖とも言うべき、バックした際の車庫入れをサポートしてくれる物です。
車の切り返しを、線で教えてくれたりする物です。
更にそれに、クリアランスソナーが付いている車であれば、障害物に接近するとアラームが鳴って警告してくれるシステムです。
クリアランスソナーが無いタイプだと、アラームでの警告はありません。
それらが、純正ナビのモニター画面に表示されるはずです。

なので、純正ナビ搭載であれば、搭載されているはずです。

ただ、Aタイプ。または、Bタイプのユーロ仕様の車じゃないタイプ。または、純正ナビ非搭載のタイプだとこのシステムは搭載されていません。
インテリアなら、上級クラスのタイプなので、ましてやマクレが搭載されているタイプなら、バックモニターは搭載されているはずですけど・・・・
    • 0

トヨタ店でお聞きただければ 瞬間に全てが解決しますよ。

• 0