プロが教えるわが家の防犯対策術!

レグザH9000の内臓HDDに録画した番組を レグザBDレコーダーにダビングしたいのですが?
レコーダーはRD-BR610です。レグザリンクダビング未対応のため 直接ダビングできません。
外付けHDDを 利用してダビングできますか? どちらも HDD接続すると「未登録のHDDです初期化しますか」「初期化すると現在の内容が消去されます」と メッセージが出ます。
どなたか わかる方いらっしゃいましたら お願い致します。

A 回答 (4件)

nora-sky さん


紹介されたHDDのコピー方法は、大元のREGZA(スレ主さんの場合はH9000)でしか
使えないのではないでしょうか?

今回の目的は達成できないと思うのですが。
    • good
    • 0

No.1の回答者です。

 一部勘違いがあったので訂正と参考情報を。
H9000はレグザリンクダビングに対応しないのでアナログダビングしか目的を達成する方法はありません。
…が、敷居が高いのとレグザリンクダビング対応レグザの購入が前提なので現実的ではありませんが下記URLの様な回避策もあります。
http://www.4682.info/easy
    • good
    • 0

テレビとレコーダーをAVケーブル(赤白黄色ケーブル)で接続して、


アナログダビングしてください。
ダビング10の番組のみダビングできます。

テレビにS端子出力があって、ダビング出力可能なら、S端子での接続の方が良いです。
↑ 調べきれませんでした。

LAN接続でのダビングや、HDDのつなぎ替えはできません。
LAN接続でのダビングは、Z9000なら可能でした。(レグザダビング対応)
HDDのつなぎ替えはは、ここ1~2年前からの製品で対応しました。
ご質問の通り、HDDの初期化を求められます。
東芝に限らず、全社共通です。(ここ1~2年の東芝、パナ、シャープを除く)
SONYは、まだつなぎ替えは可能な製品は発売されていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。レグザリンクに気を取られて、最も初歩的な事を忘れていました。

お礼日時:2016/06/20 11:01

素直にレグザリンクダビング対応のBDレコーダーを追加購入してください。



※パソコンに下記URLのソフトを導入することでH9000の外付けHDDに録画した番組をBlu-Rayメディアにダビング可能ですが2017年末でAACSのライセンスが切れるので2018年以降の
利用ができなくなります(パソコンが動作環境をクリアしている必要があります)。
http://ask-ware.jp/product-home/dixim-bd-burner- …

>外付けHDDを 利用してダビングできますか?

ARIBの運用規定でSeeqVault対応製品以外は録画機器個体専用での利用以外認められていないので、複数の機器での併用はできません(録画番組は録画機器の個体情報で暗号化して記録されます)。
ARIB
http://www.arib.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!