dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鍵を部屋の中にいれてしまい、中に入れません。

写真のドアノブですが、なにか開ける方法はないでしょうか?

「カギの開け方 インロック」の質問画像

A 回答 (5件)

家の中の部屋のドアノブですか?


部屋の内側からのロックがプッシュ式で締め出されたのかな?

ドアノブ
http://www.kagikoukan.tomatoservice.com/staff-bl …

上記の形式だったらドアノブをスリッパで思い切り叩く!!
男性が思い切り叩けば多分2、3回でロックが外れる筈です。

紹介したリンクにも
この円筒錠、防犯性の観点からは玄関には全く向いていません
もともと室内錠として使われているものであって、防犯性がすごく低いものが多いのです
しかし、取り付けが簡単な為に玄関に使われていることがあります
玄関に使う錠前としては非常に防犯性が低く危険な為、対策をされることを強く強くおススメします。

とあるように、もし勝手口などに使われているなら防犯上至急交換するべきでしょう。

プッシュ式ではない場合にはその部屋の窓から入って開ける位でしょうね。
2階でベランダやバルコニーないからできないなんてのは一切書いてないからナシですよ。
    • good
    • 1

外から開けられたら防犯上 怖い事です 開けられません 管理人か 大家に連絡

    • good
    • 0

大家さんは鍵を持っているはずです。

今後、実家の両親とかに鍵を預けておいて下さい。
    • good
    • 0

お急ぎだったら、すぐ来てくれる鍵屋を呼んでは如何ですか?


「鍵のトラブル」で検索すると業者がわかりますよ。
    • good
    • 0

アパートか何かのドアですか?。


大屋さんか、管理業者に連絡して開けてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!