アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、今後益々老人が増えて。介護が大変な事に成ると思いますが。積極的な医療をしない現代版姥捨て山を作れば、かなりお金も人員も省けるのではないでしょうか。勿論 強制では無く自主的に入所の判断をしてもらいます。

A 回答 (5件)

「積極的な医療をしない」というのは、ホスピスのような感じですね。


とても良いと思います。
金銭的な話だけではなく、なによりも安楽死を選べるべきだと思うからです。
治る見込みが低いのに、いっそ殺してくれと思うような苦しい治療をしなければならない人、何もできなくなっていって、もう生きていても楽しいこともなく気を紛らわせることもできずに恐怖しなければいけない人、いろんな人が、死にたいと願っているのに高度医療によってムリヤリ生かされています。
それはひとえに、「病気の人を見殺しにするのは罪」という法律があるので、家で苦しんでいる人を放っておくこともできなければ、病院で医師が安楽死をさせてあげるということもできないのです。
スイスでは安楽死ができます。
日本も安楽死を選べるべきだと思いますし、すぐに死ぬではなくとも、病気に対して痛みや苦しみを取り除く行為だけする、苦しむような治療はしないという選択肢が必要だと思います。
あなたの言うような経済的な出費減は、結果的にできる副産物になるかもしれません。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

丁寧な御解答ありがとうございます。御見識に感服致しました。

お礼日時:2016/06/20 01:02

タダで食い放題、飲み放題ならまず俺が入りたいよ。


もちろん料理は日替わりね。
施設がパンクすると思う。
そう言ってあんたが入りたいんじゃないの?
    • good
    • 0

介護が大変、じゃなくて金銭的負担が大変なんでしょ?


カネさえあれば介護も簡単に解決できるし。

よって、年金をもらっているじじい&ばばあだけでなく
働けるのに働きもしないニートなんかも捨てたほうがいいですね。
病人も障害者も生活保護者もとにかく「生産性の無い奴」は
片っ端から焼却炉にでも放り込んでしまえば
一時的には社会福祉のコストは良化するでしょう。
ですが、
残った健常者がずっと健康ならそれでもいいけど
何かあって使い物にならなくなったら捨てられる、と思った時
果たして人は言う事を聞くと思いますか?

まずは質問者さんが率先して
風邪にでもなったらただちに焼却炉に飛び込んでいただき
模範を見せてもらいたいですね。
もちろん自主的に。
    • good
    • 2

お年寄りを邪魔な物と見ると、そういう発想でしょう。

だけども、彼らは宝の山です。
毎月年金が入ってくるのです。
地方に老人の施設を作れば、そこそこ収入のある方が転居してくるということです。
100人入居できる施設を作ると、収入のある方々が、100人転居してくるのです。
介護する人や看護するナースも必要になります。クリニックも往診に来ます。
薬局も薬を収めます。おむつやトイレットペーパーな、歯磨き粉からタオル、パジャマまで、日用品の需要も生まれます。
給食も出さなければなりません。野菜から肉から魚まで売れるわけです。
田舎の施設に入ると、年金が増えるとか、そこに行きたいと思える施設、政策にしなければなりませんが、街が、雇用がやってくるのです。
都会のご老人を田舎に移すだけで、雇用がやってくるのです。田舎の住人だけでは雇用が足りません。
もう宝の山がやってくるのです。
一日でも長生きして、お金を使って頂かねばなりません。姥捨て山なんてとんでもない。
    • good
    • 4

とりあえずあなたが姥捨て山に行きましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

将来はそう思っています。

お礼日時:2016/06/23 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!