プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポテットガーを飼うのに幅120cm奥行40cm高さ45cmの水槽では難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫だと思います。


(理想的には120×D60×H60位がいいのですが・・・)
ただ、魚が大きくなりますと、Uターンする時に切り返しが必要になるかもしれません。
ガーパイクは体が固いので・・・

2~3匹混泳させますと凄くいい感じにはなります。
(エサ代がかさみますが・・・)

水槽の大きさもさることながら、生き餌主体にするのでしたら、
出来るだけ大きな濾過槽(ろ過機)をセットしてあげてください。

以上ご参考まで
    • good
    • 1

体調が30cmまでならOK

    • good
    • 1

横幅は十分です。


120じゃなく90でも飼う事は出来ます。

ただ、奥行き40というのはちょっと窮屈と言えるサイズですね。
出来る事なら60の物の方が相応しいと言えます。

要は、成魚になった時に、Uターンするのが厳しくなるからです。

高さも45だとちょっと低いとも言えますが、飛び出ししないように
がっちりとした外れない蓋が付けられるならギリギリ許容範囲でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!