アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に置いてある外径約70cm、高さ約40cmの大きな水鉢で金魚を飼おうと思っていますが、コアカのようにブクブク無しで、しかも病気にも強い金魚がいたらご紹介ください。

A 回答 (4件)

病気になりにくい金魚はすべて長手(和金タイプ)です。



長手は丸手よりも背骨が長く、腸も強めです。

ほっそりした体型のため泳ぎが得意で、水流にも耐えやすいでしょう。また、浮上性の餌を食べやすいので、給餌の時に汚れを口にしづらくなります。

 コメット
https://m.media-amazon.com/images/I/51qmKtEijiL. …

和金
https://m.media-amazon.com/images/I/51qcjsoKdHL. …

朱文金
https://m.media-amazon.com/images/I/51r9aQod9fL. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付された写真を見ると、コメットか朱文金がよさそうですね。

お礼日時:2022/06/06 20:31

縁日で貰った金魚を庭の壺に入れていたら5年以上生きていたと聞きます。

水替えもせず、雨水だけで苔が生えてその苔とボウフラを食べて生きています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>縁日で貰った金魚
コアカのことだと思います。コアカ以外の強い金魚がいればと思っての質問でした。

お礼日時:2022/06/06 20:29

生命力の強いのは和金ではないでしょうか。

フナに色が付いただけで見た目は地見ですが。

ブクブクは必ずしも必要ではないですが酸欠にならないように水草はそれなりに必要です。
「ブクブク無しで、しかも病気にも強い金魚が」の回答画像2
    • good
    • 1

意外と、出目金が丈夫だそうです。

色が黒ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。子供のときに飼ったことがあるのですが、すぐに死んだので弱いとばかり思い込んでいたのですが。

お礼日時:2022/06/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!