アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はパ・リーグが面白いです、実力のパ・リーグ、人気のセ・リーグがまだ息づいているのでしょうか!

A 回答 (5件)

「実力のパ・リーグ」は分かりますが、「人気のセ・リーグ」はどうでしょう?今やパ・リーグの人気も相当上がっていますし。


昔は巨人戦しかテレビでやっていませんでしたが、今はパ・リーグの試合もガンガン放送されていますし・・・。(福岡なのでソフトバンク戦はずっと放送されています。)また、以前はパ・リーグに指名されて拒否する人もいましたが、今(ちょっと前までは)は希望枠でパ・リーグにいい選手が入ってきてましたから。(^_^;)
正直、今は「実力も人気もパ・リーグ」と思います。(あくまでも個人的意見です。)
    • good
    • 4

ファンの数的に言えば、セ・リーグのほうが人気があると思います。

    • good
    • 0

6月19日時点で観客動員数は下記になります。


セ・リーグ 31,974 人 209 試合 6,682,579 人
パ・リーグ 25,441 人 201 試合 5,113,642 人

また、今年の交流戦順位は
1位ソフトバンク
2位ロッテ
3位カープ
4位楽天
5位日本ハム
6位西武
7位巨人
8位横浜
9位中日
10位阪神
11位ヤクルト
12位オリックス
とパリーグが上位を示しています。

そのため、人気のセリーグ、実力のパリーグであってると思いますよ!
    • good
    • 1

昔からそうですがパ・リーグの試合は面白くないですね


まあ大谷が投げている時だけは見ますが(笑)
これは巨人戦が無いのが原因かもしれませんがね・・・。
    • good
    • 1

こんばんは。


セリーグは巨人と阪神の人気があり観客動員数が多いですがパリーグは巨人阪神の試合が無いからこそ日ハムやオリックス、楽天など選手の育成に力を入れていて面白いと思います!楽天の田中将大さんや日ハムのダルビッシュさんやオリックスはあのイチロー選手を育成したし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!