プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カローラアクシオ
純正オーディオ ヘッドユニット
86120-12A60

上記ユニット画面にiPhoneの映像を映せないか?と考えています。

色々とネットで検索してみましたが、そもそも映像入力端子などがあるのか?基本的なこともわからずじまいのため、ご存知もしくはお分かりの方がおられましたら是非ご教授ください。

「純正カーオディオでiPhoneの映像を映」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!

    映像の出力については、iPhone↔︎ライトニング・HDMIのコンバーター↔︎HDMI・コンポジットのコンバーター↔︎映像入力端子と、経由して行えないかと考えています。

    オーディオの背面にコンポジットの入力端子が見当たらないため、さらに他の端子を間に挟めばなんとかなるのでわ?と考えているのですが、如何でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 19:18

A 回答 (4件)

この純正オーディオの液晶って、TVやDVDなどの映像を映せるものですか?



写真で見る限り、「TV」とか「DVD」みたいなボタンが無いんですけど。

そもそも動画や映像を表示できる画面じゃないのでは?
    • good
    • 0

>オーディオの背面にコンポジットの入力端子が見当たらないため、さらに他の端子を間に挟めばなんとかなるのでわ?と考えているのですが、如何でしょうか?



そのカーオーディオの液晶画面は「オーディオ操作の為だけ」についているものかと。

他の端子を挟めばオッケー!
という思想ならば、ほぼ完全に分解して液晶のコントロール端子を横取り、ビデオ信号を液晶に表示できるようにコントローラから作成することになります。
変換端子とかの問題ではなく、そこまで行くと電子工作レベルになります。
そこまで自力で開発して使うほどの思い入れがあるようですので、頑張ってください。
http://www.aitendo.com/page/28
http://www.picfun.com/PIC24F/AP/app24F17.html
とか…液晶の仕様とかいろいろ調査すれば「不可能ではありません」よ。
# 現実としてはまず無理ですけど。
    • good
    • 0

そのオーディオヘッドユニットにどんだけ愛着があるんだ?って話です。



iPhoneの映像を映せないか?ってだけなら、もっと簡単な解決策が山ほどあるはず。
    • good
    • 0

無理です。


クルマ側にビデオ入力端子があったとしても
iphoneにビデオ出力が無いでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!