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No.6
- 回答日時:
ごめんなさい#5です。
URLおかしかったでしたんで,もう1度・・・。すいましぇんでした!もう間違えないように,サイト名をかいときます。このURLも恐らく間違えてますが・・・。
間違いの無いようにかいとき オートバックスサイト内の車の知識,で十年十万キロっていうのです。
参考URL:http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/ …
No.5
- 回答日時:
No.4
- 回答日時:
>早いうちだと、一部の部品を交換するだけで良かったのに、放置しておくと、その周囲や関係のある部品まで交換をする必要が出てきます。
#2の方の言うとおりだと思います。
以前の古い車(FF車)で、ハンドルを切ったときにカタカタ音がするので「なんだろう?」と思いながらも問題なく動いているので放っておいたら、ドライブシャフトまでダメになってしまいかなり高額の修理代金になりました。音がしてすぐ持っていけば、シャフトブーツ?(名前をど忘れしました)の交換で数千円で済んだとのことでした。
個人的には異音や症状が出ていなければ、10万kmでタイミングベルトとウォーターポンプの交換のみでとりあえずは大丈夫だと思います。
No.3
- 回答日時:
メンテナンスすべき(可能性のある)箇所
☆エンジン周りのベルト類(タイミングベルトなど) 100,000円 10万km
☆プラグ&プラグコード 20,000円 10万km
・ミッションオイル 20,000円 5万km
・ラジエーター液 3,000円 5万km
・ブレーキパッド&ローター 10,000-100,000円 その都度
・灯火類(ランプ) 10,000円 その都度
・ショックアブソーバ等足回り 10,000-150,000円 その都度
・オルタネーター 50,000円 その都度
・バッテリー 20,000円 その都度
AT車という前提です。
もちろん車種によっては大幅に金額は上下しますので大体の部分です。
尚、☆は10万kmで交換が特に望ましい部分です(壊れると厄介なので)。
それ以外は、その部分の調子が悪くなってから。。。で大丈夫かな?
なんにしろ、長く付き合うのであれば、早め早めの処置が無難ですよ^^
ちなみに私の車は16万kmです(^_^)v
No.2
- 回答日時:
#1の方の言うとおり、メーカーで指定されている部品を交換していく事です。
(ATFの交換については慎重にしてください)
そして、何らかの異音や異常があれば早急に修理工場へ持ち込んで原因をつかむぐらいです。
早いうちだと、一部の部品を交換するだけで良かったのに、放置しておくと、その周囲や関係のある部品まで交換をする必要が出てきます。
あとは、下回りの関係で交換する必要が出てくる可能性があります。
ショックアブソーバーやマフラーについてはヘタってきたりオイル漏れしたり、
穴があいたりしますのでそれについては交換が必要です。
(6~8万程度必要かも)
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