アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
わたしには気になる人がいます。
彼のことが分からず、ぜひ皆さんに彼の対応が
どういうものか教えていただきたく書き込みます。

以前も彼についてここで相談させて頂いたのですが、
彼が私をどう思っているか、
また、次会う約束をわたしから取りつけていいものか悩んでいます。

彼は研修医3年目で、とても忙しい方です。
現在の病院に4月に異動し、落ち着いたら連絡しますと言ってくれてから
連絡がずっとなかったのですが、5月中旬に落ち着いたと連絡がきました。
忙しいので会える日を教えてくれたら無理矢理空けると言ってくれました。
こちらから日にちを指定して予定が合えばと送ったのですが、
指定した前日まで連絡がありませんでした。
前日に連絡がきたのも明日仕事が早く終われば!の一言。
忙しいのに、本当は向こうは会いたくないのに無理させてるのかなと思い
申し訳なくなり明日はやめましょうと言ってしまいました。
その後返信が予定空けてたけど、今更遅い連絡ごめんね。ときて終わってしまいました。
もう諦めようと思ったのですが、後悔ばかりが募り、やはり会いたいと思いました。

この間は申し訳ないです。と謝り他の日を指定して会いませんかと連絡しました。
その後すぐ空けておきます!と連絡がきてその日仕事が終わり次第連絡すると約束し、
当日を迎えました。
しかし、約束していた時間の頃急患が多くて時間が遅くなるから
もしあれだったら他の日にしたほうがと連絡がきました。
その日、ずっと待っていたのですが連絡はこず、会えませんでした。
次の日に昨日はごめんねと連絡がきたので、
仕事なので謝らないでください!お疲れさまでした!と送ったのですが
その後なにも連絡がありません。

この後の対応についてどうしたらいいでしょうか?
私は会いたいので、この日どうですか?とまた誘うべきなのか、
それとも彼から誘われるのを待つべきなのか...。
ただ、何度も誘うのはしつこい気がしますし...。
遠まわしに断られているのかもしれませんし...。
向こうが会う気があっても
忙しいので約束した日もまた会えなくなるかもしれないと思うと
誘いにくいのかなとも思いますし...。
どうすればいいのでしょうか?

周りの友人に相談しても、もう無理だよーっていう子もいれば、
身近に医療関係の人がいる子だと、会おうとしてくれてるだけ
期待してもいいのではと言ってくれます。
私は周りに医療関係の人がいませんし、
鈍感すぎて期待していいのかどうかも分からなくなっています。
客観的にこの内容を読んでどう思うか皆様の意見を伺えればと思います。
宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

彼は仕事熱心な信用できる男性だと思いますよ。


ギリギリまで連絡が来ないのは職業柄仕方ないと思います。
ちゃんと代わりの日も提案してくれてるし 無理そうなときも連絡はくれてる。

彼がどうこうというより あなたが待てるか、彼の忙しさを理解して耐えれるか?が恋の成否にかかわってくると思います。

彼は貴女の事が好きだと思いますが 待てない女なら無理かも知れないとも、ぼんやりは思ってるんじゃないでしょうか?

遠まわしに断ってるのではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咲久様

回答有難う御座います!とても嬉しいです。

実は過去の恋でどんなことがあっても信用しようとしていたら
そこをいいように利用されていたことがあり、
疑い深くなっているところがあるかもしれません。

以前、彼と会っている時も
仕事終わりにご飯食べて、お家にお邪魔してと
これは都合のいい女なのではないかと思い
どう思っているか聞いてしまったことがあるんですね。
その時もしばらく返事がなかったのですが、
異動して落ち着いてからと思っていたんだとちゃんと伝えてくれたのですが
返事を曖昧にする為の社交辞令なのではとその時も言葉をそのまま信じれず...。

もっとありのまま受け入れようと思えました。
咲久さん、有難う御座いました。

お礼日時:2016/06/20 22:00

この内容だけではよく分かりませんが、彼が貴方と逢いたいなら連絡してくると思います。


連絡無しなら脈無しと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もりまさ様

去年知り合って、月1~2程度で会っていました。
お互い好き的なことを伝え合ったのですが、
お互い忙しかったり、
しっかり付き合おうといった言葉があったわけではなかったので
どう思っているのか聞いてしまったんですね。
その時の返信が大分期間が空いたのと、返信の内容が落ち着いてからという
曖昧な答えだったので、諦めようと連絡をしていなかったんです。

でもやはり心のどこかでひっかっていて
再度連絡し、このような運びになりました。
再度連絡した時に連絡待ってたよと言ってくれたので
そこでまた期待してしまった部分があったのですが。

そうですよね。
向こうも気になっていてくれれば連絡きますよね。
ただ忙しい方なので、自然消滅してしまう気がして...。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/20 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!