アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別れを告げられましたが、私が一番辛いのは浮気をされたことではなく、別れるという決断だと言い、彼も分かってくれて別れずにいました。(彼の浮気は遊びで私と別れる気はなかったそうです)そのまま付き合っていたのですが、浮気を疑ってしまう私に嫌気がさしたのか別れを告げられました。仕事でとても疲れているのを知っているのに携帯を見せてと言ってしまい、そこからきれられました。(いつもはお互いの携帯を許可なくみるのは普通ですし、お互いのロック番号も知っています)そして、携帯をみてもなにもありませんでした。
別れを告げられましたが拒否し、当分会わないと言われてしまいました。別れは阻止できましたが、彼のイライラが止まらない限り別れという決断は変わらなさそうな気がします。ですが、長い付き合いなので彼の事をよく知っている私は、別れを選ばれても別れないと彼に言っています。←こうゆうのがいけないんですよね、、。

彼のいけないところ
・浮気をしたこと

私のいけないところ
・疲れているのに質問攻め
・浮気後、過度な嫉妬(束縛するような事はしてませんが、彼は私の事をよく知っているので言葉にしなくても束縛になっていると3年程前に言われた事はありました)
・睡眠、食事ができず、彼もそれを知っていて辛いそうです
・大声で泣き、挙げ句の果てに彼の前で吐き気がおきおえっと音を出してしまった

見るからに私の方が悪いのが多いです。反省しています。会って伝えましたが今なに言われても無理だから帰って。とばかり。

彼は猫型人間なのでしょうか。寂しい時は毎日会いたいと言われ、嬉しいので私は毎日会って、髪を乾かしてと言われたら髪を乾かし、夜中にお腹すいたと言われたら夜食を作ってあげたり、お互いそれが幸せでした。
仕事で疲れたから会いたかったと残業で遅くなった時も電話をくれていたのですが、今は疲れているから会いたくないと。自分でも自分みたいに質問攻めばかりだと疲れているのに大変な思いをさせていたなと反省していますが、そんな思いをさせてる自分が許せないと彼は言っています。
彼は本当に嘘なく、私のことを好きだと思います。私も彼が大好きです。ただ、いまは疲れているのにいらいらしてるだけだと思いたいのですが、どうしたら別れずに済むのでしょうか。

別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

猫型人間やキレやすい方。同じような経験をしたことがある方、どうすれば別れずに済むのでしょうか。

長文になって申し訳ありません。
回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

ねす様、こんにちは。



彼との関係が制御不能の泥沼状態で、さぞお疲れですね。

>どうしたら別れずに済むのでしょうか。
>別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

ねす様のご要望が、「どうしたら別れずに済むのでしょうか。」ですから、別れなさいなどとはもちろん申しませんが、かなり難しい状況であることは、ご理解いただいていると思います。

さて。
最初にひとつだけ申し上げます。
ねす様は、以下のようにお書きになっていますが・・・

>彼のいけないところ
>・浮気をしたこと

>私のいけないところ
>①疲れているのに質問攻め
>②浮気後、過度な嫉妬
>③睡眠、食事ができず、彼もそれを知っていて辛いそうです
>④大声で泣き、挙げ句の果てに彼の前で吐き気がおきおえっと音を出してしまった

>見るからに私の方が悪いのが多いです。

内容はともかく、「いけないところ」「悪い」という表現が気になります。
いい悪いという話ではないと思うのですよ。

あくまでも、ねす様と彼が別れるかどうか、という話ですから、
何が原因でそうなったか、ということです。

要するに、
・彼が浮気をしたことが、ねす様が①~④をした原因になった。(ねす様の心に傷とつけた)
・ねす様の①~④の行動が、彼が別れたい原因となった。
それだけなんですね。いい悪いはどうでもいいことでしょう?
だってもっと言えば、三段論法で
・彼が浮気したことが、彼が別れたい原因となった。
とも言えるわけだけれど、だから、彼が悪いのだ、と言っても意味ないでしょう。

今問題なのは、別れないためにはどうするか、ですから、
誰が悪いとか何が悪いとか、そういう考え方は、話をややこしくするだけでなんの意味もない。

意味があるのは、何が原因か、それをどう解消するか、ということだけです。
説明が悪くて申し訳ないですが、わかっていただけましたでしょうか。

さて。
ここからが本題ですが、もう本題の半分以上も言ってしまいましたね。
別れないためにはどうするか。
別れたいと言っているのは彼ですから、彼が別れたくないと思ってくれないといけない。

で、もしも
>彼は本当に嘘なく、私のことを好きだと思います。
>ただ、いまは疲れているのにいらいらしてるだけ
が事実であるなら、別れないで済む可能性は高いですよね。悲観する必要はないです。

一応そうだとしましょう。疲れていらいらしているから、別れたいと口走っていると。

では、なぜ彼は別れたいと口走っているのか。
質問文から判断するに、原因は2つですね。

1.ねす様の嫉妬や質問攻め
2.自分(=彼のこと)がねす様につらい思いをさせていると思うと、それがつらい

これが事実かはわかりませんが、もし事実であるならば。
解決策は簡単ですよ。
ねす様が、彼の浮気のことを、きれいさっぱり忘れること。それしかありません。
彼の浮気はなかったことにする。

そして、彼に対して、質問攻めもしないし、嫉妬もしない。
睡眠不良や食の問題なども解決する。
そうするしかありません。

そうすれば別れないですみますよ。
ね、誰が悪いとか何が悪い、ではいつまでたっても堂々めぐりですが、何が何の原因か、と考えていけば、どうすればいいかは明らかです。

ただ。
彼の浮気をなかったことにする、というのは頭では理解できても、心が理解してくれませんよね。
簡単にできることではない。
当然、嫉妬や質問攻めを辞めるのも簡単ではないし。
睡眠不良や食の問題を解決するのは、自分の意思でどうにかなるものではないですよ。
難しい話です。

でも、それを解決するしかないのです。

そのためには、少し、彼と距離をとるしかないですね。
距離をとるのは、彼のためというよりも、ねす様のためなんです。
彼の浮気で、ねす様の心は傷ついています。
その結果、①~④という現象になった。ねす様もつらいことでしょう。

でも、別れないためには、①~④を解決しないといけないのです。
そのために、少し距離をとって、彼の浮気を忘れて、ねす様も健康になる。
それしかありません。
大変だと思いますが、頑張ってみてください。
自分が悪い、と思うのはやめてください。
彼も悪いことをしましたが、責めるのはやめることにしましょう。
ねす様ご自身のために。彼と別れないために。
    • good
    • 1

しつこくすればするほど猫型人間は離れていきますので、しばらくはクールダウンの期間を作ったほうがいいですね。


彼の事をよく知っているのは質問者様ですので、仕事で疲れている彼を支える立場になりましょう。
    • good
    • 0

私は女性ですが猫型人間でキレやすいです。

私の場合、別れたくもないのに別れる!と言ってしまい取り返しのつかないことになったりします。彼もそのようなところがあるのではないですか。

またあなたは全然悪くないですよ。浮気するほうが悪いのです。
そりゃあ嫉妬したり束縛したくなったりというのは、浮気されたら誰でもそうなるかと思います。なので、あなたが悪いと感じる必要性は全然ありません。それ以来していないのですよね?彼は反省したのですよね?許す必要はないです。だって浮気は悪い事ですから。ただもう過去のこととして忘れる努力をすること。あまりにメソメソしているのはよくないし、そのような罪悪感を感じさせるような女性とは男性も一時的にはよくても、ずっとそうだと疲れてくるかと思います。だったらあっけらかーんと開き直ってはどうですか?女性があっけらかーんとすると、男性は安心するものです。

食事睡眠ができないというのは、なぜでしょうか。これは深刻な問題ですね。
まずは自分を一番大切にしてください。彼が不機嫌でもそうでなくても、彼は彼、自分は自分。ちゃんと二本足で立って自分のことを支えなければなりませn。でなければ、常に彼の顔色を伺って、彼の機嫌に振り回されてしまいます。男性はなにがあってもうろたえたりせず、肝が据わっているような女性といるほうが安心します。なぜならもし結婚して子供が生まれたときに、メソメソしたり不安定だったりするような母親とは結婚などしたくないと思うと思います。辛いとは思いますが、将来一緒になりたいのであれば、何があっても堂々としっかりしたあなたでいてください。そうすれば、彼は決してあなたを手放さないと思います。
    • good
    • 0

あなたは依存症?


別れなさい、とは言わないけど、彼はあなたから離れたがっているので、近寄れば近寄るほど逃げたくなるんじゃないですか?

猫もそうでしょ?
猫型人間だとあなたが一番理解しているのでは?
猫はこういうとき、どうされたいんでしょうか?
ほっといて欲しいのでは?

あなたが近づけば、余計に嫌われます。距離を置き、寄ってくるまで待ちましょう。
こちらから手を出さず、ただ待つのみ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A