アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の吠えるのについて。
3ヶ月のダップー(ダックス×プードル)を飼い始めて半月です。今回教えて頂きたいことは犬の吠えについてです。
うちの犬は普段殆ど鳴くことはありません。
インターホンが鳴っても鳴かない、大きな音がしても鳴くことはありません。音に関しては反応が無く助かるのですが、朝家人の姿を見るとキュンキュン鳴き出します。
犬だけを別の部屋で寝かせている為寂しいから鳴くのかな?と思い、数日前まで鳴きやんでから30分間程ゲージから出して遊ぼせていました。ですが、それが癖になってしまうのでないかと思い、止めてみたら不満だったのか家人に向かってワン!と吠えてきました。
まだ3ヶ月とあって散歩に連れ出すことが出来ずストレスが溜まっているのに出さなくなったので怒ってしまったのでしょうか?
散歩に連れ出せるようになったら朝ご飯の前に散歩に連れて行くので、散歩に連れて行く前は鳴いていない時を見計らってゲージから出しても良いのでしょうか?
宜しければ回答宜しくお願いします、、何せ犬を飼うのが始めてで右も左もわからない状態なので、助言下さると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 3ヶ月で散歩に連れて行けないというのは、まだワクチンが打ち終わってないからです。

      補足日時:2016/06/21 09:35

A 回答 (3件)

3ヶ月とあって散歩に連れ出すことが出来ずなんて事情が生まれる意味がわかりません・・


  完全に生き物ではなくて 物扱いだなぁ・・、外の楽しさをしっていて 更に犬ともなれば 虐待だとおもいますよ。

 三ヵ月って、・・できれば他の誰かにわんこを譲渡してあげてほしい 
     

   ・・これが助言になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にも書きましたが、ワクチン摂取が終わっていないのでまだ外には出してはいけないんです。
事情はこれです。

お礼日時:2016/06/21 09:47

すいません 3ヵ月感 散歩にいけないと誤読してしまってました ・・失礼しました





http://dog.ptns.biz/e/post_55.html
犬のしつけ教室 絶対必要!7つのポイント       こちらをご参考に。
    • good
    • 0

ワクチンを全部うったら外で散歩をしていいようになります。

←犬の病気感染予防のためですね。

散歩へ...外へ連れ出せない今は、少しケージから出して遊んであげてください。
犬が疲れてしまうので、休憩は忘れないでください。

それから、犬がきゅんきゅん言っているなら、何かを要求しているので探してみてください。

犬が普通に吠えた時は、その場から立ち去るといいですよ。
そして犬が吠えなくたったら犬を盛大に褒めて、ご褒美をあげてください。
ごちゃごちゃの文ですいませんでした...。

この説明だとわからないと思うので、ペットショップの店員さんに聞きましょう!優しく丁寧に教えてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!