プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の名義そのままで報酬が入る口座も自分名義のものでマルチ商法ことネットワークビジネスの会員権を親に譲ることにどんなデメリットやリスクがありますか?母親が私に迷惑かけないと言っていれば信頼して口座を貸しても大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

捕まったら一蓮托生。

    • good
    • 1

「名義貸し」はたとえ親族であっても貴方にペナルティが課せられますよ。

軽々しく考えない方が良いです。

【大至急!】銀行口座って借りていいの!?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2583904.html

法律に詳しい方教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

口座の貸し借りは、何法に違反するんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

「銀行口座の貸し借りについて」
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1403/b_332125/
    • good
    • 1

質問です。


ネットワークビジネスしてるのは、質問者さん?
お母さん?
それがわからないと回答しようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も母もで、私は活動を辞めたいので名義残して、その名義の報酬受け取り口座を私名義のゆうちょにして、母親に報酬を受け取ってもらうって感じです

お礼日時:2016/06/22 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!