アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分名義の郵貯の口座があるか確かめる方法はありますか?通帳やカードはありません。が、両親が生前、私名義の口座をつくったと言っていました。しかし通帳もカードもないので、もしかしたら解約したのかもしれません。あるいは空き巣に盗まれたか??

A 回答 (3件)

郵便局へ行かれてお聞きになると調べて頂けます。


口座が存在するか否かだけの確認ですと本人確認書類は必要はありません。
    • good
    • 0

亡くなった両親が紛失した事を条件に窓口で訪ねてみましょう


〝名寄せ〟と言うシステムが有って、預金者の氏名、生年月日、住所で探して貰えます
見事にヒットしたら相続手続きに移りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/29 16:16

本人確認書類 (免許証やマイナカードなど) 持参で郵便局に照会するよりほかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!