dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上記の口座を所持してます。(通帳・カードもあります)
ですが、拓銀はないですよね?そこで解約したいのですが、今更可能でしょうか?通帳記入はH6が最後です。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

北海道拓殖銀行は北洋銀行および中央信託銀行(現・中央三井信託銀行)へ事業を譲渡しました。



口座を開設した支店によって、北洋銀行または中央信託銀行(現・中央三井信託銀行)での手続きになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなり、申し訳ありません。皆様方のお知恵を借りまして、中央三井信託銀行にて無事解約出来ました。小額回収でしたが・・・(北洋銀行へ電話→中央三井信託へと指示→解約)この度の回答、有難うございました。

お礼日時:2007/05/20 02:10

口座は、銀行の合併等があっても維持されますが、取引状況によっては、睡眠口座になります。


睡眠口座になっても、ある程度の期間であれば、取引を再開することはできますが、手続きが必要です。
あまりに長い間、睡眠口座になっていると、時効扱いで、引き出せないかも知れません。

銀行毎に、睡眠口座に移行される期限等違いますので、早めに銀行へ問い合わせした方が良いと思いますよ。

参考URL:http://money.jp.msn.com/banking/columns/Columnar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり、申し訳ありません。皆様方のお知恵を借りまして、中央三井信託銀行にて無事解約出来ました。小額回収でしたが・・・(北洋銀行へ電話→中央三井信託へと指示→解約)この度の回答、有難うございました。

お礼日時:2007/05/20 02:10

もとの拓銀の口座は北洋銀行にそのまま移管されています


カードは拓銀のがそのまま使えていますが通帳は使えません
拓銀で口座を開いた支店が営業存続していれば、支店名が変わっているかもしれませんがその支店、
なくなっているようであれば北洋本店に問い合わせてみればどうでしょうか
10年以上たっているので(消滅時効)ダメかもしれませんがメールなどで問い合わせてみては?
(その間、おしらせなどが郵送されているはずですが所在が不明なので処理されているかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり、申し訳ありません。皆様方のお知恵を借りまして、中央三井信託銀行にて無事解約出来ました。小額回収でしたが・・・(北洋銀行へ電話→中央三井信託へと指示→解約)この度の回答、有難うございました。

お礼日時:2007/05/20 02:09

無論、窓口での通帳記帳になりますが、13年も前になりそうですから、窓口で直ぐに記帳して頂けるかは、各銀行次第で異なります。

と言いますのも、既に、銀行も無くなっているのでしたら、別預金口座になってて、口座番号も変更になっているでしょう。数日間の期間を要された上での対応になるでしょう。但し、上記は、普通預金残高がある場合のみで、ゼロの場合は、普通預金口座本体が廃止になってることも。しっかりした本人確認が必須ですから、そのことからも日数を要しての確認が必要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり、申し訳ありません。皆様方のお知恵を借りまして、中央三井信託銀行にて無事解約出来ました。小額回収でしたが・・・(北洋銀行へ電話→中央三井信託へと指示→解約)この度の回答、有難うございました。

お礼日時:2007/05/20 02:09

預金は保護されていますので、北洋銀行を探されてはいかがでしょうか。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B4%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり、申し訳ありません。皆様方のお知恵を借りまして、中央三井信託銀行にて無事解約出来ました。小額回収でしたが・・・(北洋銀行へ電話→中央三井信託へと指示→解約)この度の回答、有難うございました。

お礼日時:2007/05/20 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!