アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便ヘモグロビンの数値が66000ng/mlとでました。これは一日目。二日目は141ng/mlです。この数値の違いはどういう意味なのか?

「便ヘモグロビンの数値が66000ng/m」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 数値が66000ng/ml数値は桁外れの数値じゃないですか?

      補足日時:2016/06/22 19:57

A 回答 (3件)

潰瘍か何かで出血があって、それが急速に治癒したことを意味しているのではないでしょうか。


問題はその潰瘍がどのような性質のものかです。
一過性のものであれば、そんなに心配することはないかもしれませんけど。
治ってまた悪化、また治ってまた悪化、を繰り返しているなら検査が必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2016/06/22 19:16

膵臓に問題ありかもね。

確か6年前私もヘモグロビンだと思いますが数値が2800ng/mlとでました。
その時にいしゃに膵臓が悪いと言われましたが、知り合いから桑の茶を紹介され2日続けて食事時に
飲んだら数値は、徐々に下がりました。今では毎日飲んでいます。
    • good
    • 0

いそきちさん、こんばんは。

臨床検査技師のちっちです。
1日目に出血が多かった。2日目は少しの出血だったということです。どこからの出血なのか、調べる必要がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!