プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。
7回目の登場です。
前回はコチラ(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9281058.html)に回答をつけていただき
ありがとうございました。

今回のお題は梅雨にちなみ、「雨と聞いて思い出す歌を教えて!」です。
ちなみにSAが雨と聞いて思い出す歌は、ベタですが「雨に唄えば」ですが
皆さんはいかがでしょうか


【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

「雨と聞いて思い出す歌を教えて!【教えて!」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

岡崎律子 雨のmusiqueです。

    • good
    • 2

・雨にぬれても/B.J.トーマス


 (Raindrops Keep Fallin' on My Head/B.J.Thomas)

朝、付けっ放しにしたラジオから聞こえていた音楽。
早朝のラジオ番組のコーナーで「BGM」として毎朝、流れてした。

自分専用の「トランジスタ・ラジオ」を貰ったのが小学校5年生の頃。
嬉しくて学校以外は24Hラジオにべったり「くっついて」いた。
(今の携帯電話みたいな感じ)

布団の中にまで持ち込んで、付けっぱなしで寝ては、次の日よく怒られたりした。
    • good
    • 2

ラルクアンシエルの「Singin' in the rain」


シドの「紫陽花」ですかねw
有名な曲でなくてすみません;;
    • good
    • 1

雨音はショパンの調べ・・・ガゼボさんもいいけど、やっぱ小林麻美さんがいい!

    • good
    • 3

カエルの歌ですかな。

合唱曲ですが。
    • good
    • 2

始まりはいつも雨


チャゲ&飛鳥の曲ですね。
    • good
    • 2

TaeYeonのRainです!^^

    • good
    • 1

真っ先に思い出したのは


Carpenters の The Rainbow Connection でした!
雨というより、虹の歌ですが。。。
    • good
    • 2

Singing in the rain!

    • good
    • 1

井上陽水 / 傘がない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!