プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンクリーニングを業者に頼もうと思います。

ただネットで調べると、エアコンクリーニングのとき、お風呂場を使うというのです。

うちはユニットバスです。
浴槽内でなければ、そこはトイレです。

あまり綺麗とは言えませんし、使ってほしくありません。かといって、ベランダもありません。アパートですから。

エアコンクリーニングは、できないのでしょうか

A 回答 (5件)

どこまでクリーニングするかです。


最高のクリーニングは工賃が高くなっても、室内機を外して外でクリーニングをします。
外さないでクリーニングをするときは、養生をしてから高圧水ポンプで行います。
フィルター等は、洗面場でするかも知れませんが、常識のある業者だと洗面場も清掃します。
エアコンメーカーのサービスに頼む方が、後々のクレームも対応してくれます。
元、エアコンサービスマン。
    • good
    • 0

フィルターを取り外して洗います。


洗い場が無ければ、浴槽
それがダメならベランダやマンションの共用部やマンション前の道路などで洗います。

あなたの部屋以外で洗う場合は、あなたが管理業者に一言連絡をしておいてください

取り外し式のフィルターは、取り外したほうがよくキレイになります
そこそこでいいのであれば、取り外さないで、そのままでいいですよ、と言えばそれに従ってクリーニングします。

フィルターの裏に着いたGの卵が落ちないですが、まあしょうがないですね。
    • good
    • 0

例えば、


    • good
    • 1

エアコンフィルターを洗うのに、風呂場が都合がいいというだけで、業者が楽をしたいだけです。

外にいって洗うのが面倒なのと、外で洗うと水道使用で近所から苦情が来るかもしれない。洗面所や台所で洗うと汚してしまうので、あとの掃除や苦情が面倒なだけです。
    • good
    • 0

使いませんから、ご安心下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それどこの業者ですか

お礼日時:2016/06/25 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!