プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグナ50 エンジン 異音

マグナ50の多分エンジンから異音がします...
アイドリング中と高回転で走ってる時は異音なく、低回転で走ってるの時は何かが揺れているような音(カチャカチャ?)がします...
最初はナンバーが揺れてるのかな?と思ったんですがナンバーではなかったのでエンジンからの異音だと思いました。
どなたか詳しい方教えていただくと助かりますm(__)m

A 回答 (3件)

カムチェーンのテンショナーは?


ちゃんと調整していないと、そのうちシリンダーに穴が開きます。

>ナンバーが揺れてるのかな?
こっちの話なら、せめて取扱い説明書(ホンダ車ならなんでもいいです、
書いてあることは一緒だから)を熟読して
チェーン調整を車載工具で行ってください。

(カチャカチャ?)は危険なレベルですよ。
チェインのコマの伸びが平均的ならいいんですが。
マグナでしょ、垂直エンジンなら死んでるぐらいの調整不良ですが、
水平エンジンなら今対応すれば間に合うでしょう。
ネットで見たことはないくらい常識的な作業で済むはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!

お礼日時:2016/06/30 07:29

エンジン内のシリンダーの不具合で高速回転すれば遠心力で回って音がしないが、低速では歪んで回っているので音がすると推測。

オイル漏れ等はないですか? エンジンの下部にじんわりとオイルが出て来ていたらアウト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンジン下にオイルにじみはありませんでした...

お礼日時:2016/06/30 07:29

低速でのカチャカチャ音かわするのは、チェーンじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チェーンだと多分シャーシャーだと思うんですよね...

お礼日時:2016/06/25 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!