アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中に写真の芋虫がいます。
今週で4、5匹いました。何という虫で、害があるか教えて欲しいです。
できれば駆除の仕方も教えていただきたいです。
ご教授お願い致します。

「家の中に芋虫がいます。教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (4件)

湿気虫といっていました。


藁屋根などで繁殖してましたね。
害はないともいます、気持ち悪いのと、
つぶすと嫌な臭いがしましたね。
    • good
    • 2

一瞬私も芋虫かと思ったのですが、頭に触覚があるので・・・


それはヤスデの幼体だと思います。
毛に見えるのは脚ですね。

アースの虫コロリやヤスデが対象となっている殺虫剤で殺してください。
    • good
    • 3

ヤスデではないでしょうか。


おそらく屋外から侵入してきていますので、通路を探してふさいでください。
http://www.e-c-c.co.jp/gaichu/walk/yasude.html
http://www.ikari.jp/gaicyu/47010d.html
    • good
    • 3

クワゴマダラヒトリの幼虫(毛虫)のようです。


https://www.hro.or.jp/list/forest/research/fri/k …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています