dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JWWソフト8.01bを使っています。うまく表現できませんが一部を拡大したりするとその範囲に描かれている線すべてが表示されるのではなく、一部のレイヤやグループだけが表示されて重なっているはずの他のレイヤグループがほんの1~2秒ですが表示されなくなります。
1~2秒待つと表示されるのでデータが消えるわけではないから問題はないのですが、イライラすることがあります。
これはパソコンの能力に問題あるのでしょうか。
ちなみにパソコンは、Windows 7 Home Premium
プロセッサ Interl(R)Core(TM)2 Duo CPU E7500 @2.93GHz
実装メモリ 4.00GB
となっています。
よろしく お願いします

A 回答 (1件)

図面のデータ量が多くないですか?

JW-CADは 軽いソフトですから 使われているパソコンでも十分使えるはずです

私は先日 友人から預かりましたが データ量が多く パソコンが壊れたかなと思うぐらい JW-CADが重く動きませんでしたね
私の場合100MB~70MBの図面が届き 四苦八苦しましたね

ちなみにデータ量は何MBですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。データ量は265KBです。
ちなみに以前使っていたWindous XPで動かしたら、そのような症状は出ませんでした。OSの相性なのでしょうかね