プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく
旦那を・子供を自分の所有物(化)にしているって言いますけど
自分の所有物(化)ってどういうことですか?

私の解釈ですが
相手を想いやらないで、愛がなくて、
自分のことしか考えてなくて、
自分の不安だったり怒りだったり
自分の気持ちの解消所ってことで
あってますか?

A 回答 (2件)

全力で護るという意味で使ってる場合もある。

子どもが心地よければ、どう言おうとわかってくれる。
    • good
    • 0

自分の思い通りに操作するということです。


AVはみちゃだめ、○○ちゃんと遊んじゃだめ、男は女をイカせるべき、結婚したら他の異性に惹かれたらだめなど、自分の「人としてこうあるべき(価値観)」に従わせようとすることです。

一家心中がいい例でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

自分のしてほしくないこと
自分が嫌なことでも言っちゃいけないのですか?

自分が我慢しなきゃいけないんですか?

お礼日時:2016/06/27 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!