dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NTTのフリーダイヤルを使っています。
最近請求金額が非常に高いので色々調べたところ、圧倒的に携帯からが多くなっていて、
それが原因で料金が高くなっているのがわかりました。

NTTのフリーダイヤル料金(特に携帯から・・・)て、すごく高いんですね(涙)

今はスマホとかと同じように、キャリアを変えても番号(0120の)は変わらないみたいなので、
なるべく早く料金が割安な会社に移りたいと思っています。

フリーダイヤルの料金比較サイトか、NTT以外で料金が最安または格安な会社があれば教えてください。

A 回答 (3件)

最新の比較サイトはなかったので、


各電話会社の料金を比較してみました。

固定電話の料金は、全国どこにかけても安いですが、
携帯からの料金は、各社非常に割高ですね。

[以下、すべて1分当り料金]

NTTコム      50円  (14秒当り10円)
KDDI        50円  (同様に14秒10円)
ソフトバンク    30円  (20秒当り10円)
フュージョン(楽天) 20円  (1分当り20円)
ネオフリーコール 18円   (1分当り18円)
ICSジャパン 15.9円 (1分当り 15.9円 )

かなり時間を掛け何度も検索しましたが、上記6社以外見当たりませんでしたので、
国内でフリーダイヤルを行っている電話会社は上記6社のみと思われます。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 6
    • good
    • 0

普通、携帯・スマホからは 0120 受け付けてない所が多いと思いますが・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!